田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > どSシャントリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎美容師的DO-Sシャントリについて思うこと

だいぶいろんな記事を書いてきましたが すべてはここから始まった!



と言うことで DO-Sシャントリの記事を少し見やすくまとめたいと思いますw










その前に 日課のこれこれw

↓応援してください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ノンシリコンシャンプーがブームになる前に出会った



DO-Sシャンプー&トリートメント



最初の頃は

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

この辺のこともよくわからなかったw








半信半疑?と言うか あまり信じてもいなかったですね♪



まぁ 物は試しだ!と思い使い始めて見て

どSシャントリと僕の3ヶ月(^^)

やっぱり体験して見ないとわからないことってたくさんあったw



新しい発見も多かった♪








こんな実験もしてみた

どSシャントリでビビり毛はどこまで良くなるか?

正直 ビビりましたね(爆)

Before



これが

After



こうですもんね( ̄▽ ̄)








あとこのブログの人気記事のこれとか

改めて思うどSシャントリ(爆)

この艶すごいでしょ?(^^)








これもお客様には見て欲しいんだよな

わかる人には...わかる(爆)

ハナヘナやT2との相乗効果もありますが この方の変化には一番驚きました!!



Before





After










最近では お客様の生の感想が聞けた

ぢぃぢに代わり御礼申し上げます

これは 本当に自分のことのように嬉しかったなぁ♪










このシャントリと出会ったおかげで 本当にいろんなことを再発見できました!



決してシリコンが悪いとも思わないし ノンシリコンだからいいというわけでもないんです!



すべてはケースバイケース! お客様に必要だと思うものをご提案させて頂くという姿勢に変わりはありません!



ただ このシャントリが本当に好きだし 多くの方に使ってもらいたいという思いは確かにありますw



このブログの中でも度々言いますが 素髪と言うのは ノンシリコンのものを使えと言うのではなく



髪の毛の本来あるべき姿 髪の毛が健康でいられる状態 余計なもののない「すっぴん」の状態でいるということ



その状態を保つのにたまたま DO-Sシャントリがよかったということなんですw








開発者の思いがわかる

どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント 

この記事や





全国の現場の美容師さんの生の声をまとめた

美容師が口コミですすめるシャンプー 

この記事なんかも読んで見てね♪










最初に押し忘れた方は ↓ここをクリック(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/09/30 07:30 ] どSシャントリ | TB(0) | CM(0)

ぢぃぢに代わり御礼申し上げます

お知らせ!

10月22日、23日は

北(ちょっと手前)の巨匠によるカット講習会

のために不在です m(_ _)m



11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










ちょっとちょっと~

↓押してくれてます?(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑この顔を目一杯叩いてw










昨日すごく嬉しいことがあったので 今日はそれを記事にしますw



こちらのお客様







これは昨年の年末の状態ですが こんなメールを頂いた方でした!

>突然のメールもうしわけありません。

店長さんのブログをみてメールしました。

私は長年くせ毛に悩み、あらゆるストレートパーマ と縮毛強制を試してきました。

満足したり後悔したりの連続ですが、行き着くとこ ろ私はストレート以外の髪型は無理だと思っていま す。

なのに、3ヶ月前くらいに何を思ったか、トップは ストレートで毛先はデジタルパーマという注文をつ けてしまった私が悪いのですが、

それ以来髪の毛が言うことを聞かなくて、毛先がチ リ毛状態です。ふんわりウエーブというものに挑戦 してみたくて・・・ふんわりどころが

ボサボサのチリチリになりました。

これは、髪にダメージを与えすぎたためと反省し、 縮毛強制したいのを我慢して美容院にも行っており ません。

正直、どこに行けばいいのかもわからなくなってし まいました。

現在は、ネットで見つけたDOSシャンプーを1ヶ月 ほどつかっています。

そのシャンプーを近くで買えないものかと探してい ましたら、店長さんのブログにたどり着きました。

現在の状態は、ほとんどどうにでもなれという状態 で、痛んだ毛先を自分でカットしたりしているうち になんだか変な髪形になっています。

地毛のくせの部分は、ストレートアイロンでごまか していますが、さらに痛んでいる気がするし夕方に なればゴワゴワになるし、このままではいけないと 思っている毎日です。

店長さんは研究熱心の方のようで、くせ毛の悩みも 本当にわかってくれるのではないかと思い、思い 切ってメールしたしだいです。

贅沢はいいません。ふんわりウエーブでなくてもい いんです。ただ健康で艶のある髪でいられれ ば・・・という気分です。

くせの強い髪は美容師さんからすればあまり楽しく ないと思いますが、お店に伺えば私の髪も復活でき る望みはあるのでしょうか?

相談にのっていただければと思います。




記念すべきブログからの第一号のお客様でしたが ブログからのお客様って結構この方のように



「私が悪いんです(泣)」って方が意外に多いんですf^_^;) ホームカラーのように自分で何かしてしまったというのならわかりますが



美容室に行って起こってしまったことなら それはその美容室・美容師の責任だとオレは思います!



もちろんウチだって例外ではなく ちゃんとカウンセリングしたのか? 薬剤の選択は間違えていなかったのか? 施術内容にミスはなかったのか?



これは お客様がどうこうできるレベルの話ではないと思います










この方もはじめてきたときは 写真でもわかると思いますが 毛先はほぼ全体的にビビっていました



藁にもすがる思いでたどり着いたぢぃぢのブログで DO-Sシャントリの存在を知り



自分でもぢぃぢのブログを読んだりして勉強して 自らネットでシャントリを購入して使用中でした



その頃の感想は 「まだあまり効果がわからないけど ブログで見たことを信じて使い続けている」といった状況でした



それから約10ヶ月!! ハナヘナでもケアしつつ使い続けてもらっていました



そしたら 昨日ご来店頂いたときに 開口一番に出た言葉が



「私 もうこのシャンプー以外使えませんw」っていう言葉でした



突然すぎてはじめはキョトンとしましたが だんだんと嬉しくなってきましたw



そのあとも

「この軽さと柔らかさはやめられない」

「すごく収まりがよくなって まとまりもよくなった」

「いろんなシャンプーを使ったけど ある程度経つと効果が感じられなくなるものばかりだったけど これはいつまでも同じ状態なんだよね」とか



オレが薦めて使ってもらったものではありませんが 自分も信頼して使っている商品をここまで褒めてもらえると なんだかオレまですごく嬉しい気持ちになりました(爆)



ぢぃぢに代わり御礼申し上げますm(_ _)m



このような方が増えることが ぢぃぢの願いでもあるだろうし きっと嬉しいと思いますw










この日もリタッチ&ハナヘナでのご来店でしたが DO-Sシャントリを約10ヶ月続けた成果がこちらですw









キレイになったと思いません?w








Before (昨年12月)





After (昨日)












もし時間があれば こちらも是非見てもらいたいですね♪

どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント 

美容師が口コミですすめるシャンプー 

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 










そろそろ本当にヤバイ! オレ消えちゃうかも(爆)

↓クリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/09/27 06:55 ] どSシャントリ | TB(0) | CM(0)

どSシャントリ売れてます(爆)

お知らせですw

6月18日(月)は

T-R.bc 「Terra&Riff beauty college」秋田1Day School

7月9日(月)は

第一回ハナヘナを楽しく学ぼう♪ in ローテローゼ

の為にお休みさせていただきますm(_ _)m

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m










かなり落ちてきた(T ^ T) ↓お願い押して!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










最近あんまりネタにしてなかったけど...







どSシャントリ売れてます(爆)



なぜ売れてるか? わかりませんw



どSシャントリのベネフィット? わかりませんw



一応この商品の説明はしてますよ♪ でもそれはベネフィットではない!



ただ メリットとデメリットを話しているだけw



それだけなのに 何故だか売れている(^^) 怖いもの見たさ的な感じなのかな? 今度自分がどういう風にお客様に説明しているのか冷静に確かめてみよw



どS? デューエス? ディーオーエス? 正解はどれ?? まぁいずれにせよこのシャントリの産みの親はこの方



どSさん



どSさんの快進撃はこのシャントリから始まったと言っても過言ではないですね♪



マルセルにも何度も登場! この前なんかとうとうTVにも出演!?







この活躍を陰で支えたこのシャントリには 相当な思いが込められているんだろうなぁ( ´▽`)



9月にはその辺も調査して来ます( ̄^ ̄)ゞ










んで ウチの店での愛用者の方の声をまとめると



「髪の毛が軽くなってボリュームが出てきた」

「何もつけなくてもまとまりが良くなってきた」

「パーマが前より持つようになった」

「髪の毛が扱いやすくなった」

「何でかわからないけど何だかいい」などなど



感想は様々ですが 皆さん満足されているようですw



どSシャントリについてもっと知りたい方は ↓この辺を読んでみるとイイかもw

DO-Sヘアケア リンク集 その1

DO-Sヘアケア リンク集 その2

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板



どSシャントリと素髪についていろいろ載ってますよ♪



↓これも読んどいて損はないですよ! てか 一度読んでもらいたいかなw

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!



もし 使ってみたいなぁと思ったら是非一度お問い合わせ下さいm(_ _)m

TEL 0120-72-9120



どSシャントリは自信を持ってオススメできる一品です(爆)










↓クリックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/06/15 07:00 ] どSシャントリ | TB(0) | CM(0)

どSシャントリって こんな効果もあるのかな?

マイ・フェイバリット・アイテム♪



どSシャントリ(爆)







このシャントリに新事実発見!!










続きを見る前に ↓クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










新事実発表の前に ↓こちらをお読みくださいm(__)m



DO-Sヘアケア リンク集 その1



ヘアダメージ 髪の傷み とは?



ハナヘナ リンク集



↑オレの記事もあるから探してみてね(^^)v










オレはこのシャントリ使いはじめて もうすぐ5ヶ月くらい経つんだけど すこぶる調子がいい! と言うわけではないが



調子が悪いわけでもない! ということは いいってことか?(爆)



特別気になるところもない ってことは やっぱりいいのか?(爆)



だって ふつーのシャントリだもんね♪










このシャントリの使用感については 上のリンクで全国の美容師さんが書いてるので オレがああだこうだ言う必要はないだろう(爆)



ただ そのなかにも書かれていない もしかして オレだけしか感じていないかもしれないことを 今日は書いてみるw










オレね 前はどんなシャントリ使っても 頭皮が痒くなったり プツプツと湿疹みたいのが出てたんですが...



どSシャントリを使いだしてからは そういうのが出なくなったんです!



なんでだろう?って思ったんだけど この5ヶ月で特に変わったこともなく



食事だっていつも通り 相変わらず運動もしていない カラーだってパーマだってしたし やっぱりシャントリ変えたくらいしか思い浮かばないw



このシャントリが他と違うところと言えば ノンシリコンってことくらいですよね?



シャンプーだって食器染剤みたいなもんだし トリートメントはまぁシリコンは入っていないけど 主成分はホホバオイル 特別珍しいものを使っているわけでもない(^^;



シリコンが髪だけじゃなく頭皮にもくっつくっていうのは聞いたことがあるけど シリコンにアレルギーがあったのか?



でも こうやって書くと何だかシリコン批判みたいだし 今でもシリコン入りのスタイリング剤は使ってるし シリコンが犯人だとは断定できない!



他の要因を考えてみる すると このシャントリの使用方法にヒントがあるような気がする!



このシャントリの基本的な使用方法



1. よく髪をすすぐ

2. 1回目のシャンプー 泡立ちが悪ければ無理して泡立てないで ギシッとするくらいよ~くすすいで

3. 2回目のシャンプー ここでも泡立たなければ よ~くすすいで3回4回と泡立つまでシャンプー

4. よ~くすすぐ

5. トリートメントを 地肌につかないように髪の毛につけて

6. サッと流す



わかった?(爆) このよ~くすすぐってとこと トリートメントを地肌につけないってとこに何か関係があるのかな?



もちろん そんなこと基本中の基本だろ( ̄^ ̄) とお怒りを受けるのは十分に覚悟しているのだが 以外に営業中でも出来ていなかったりしません?



特に お客様なんか自宅でこの辺をどのくらい気を付けてるのかな?



まぁ コレを気をつけているから 痒みが出なくなったとか 湿疹が出なくなったとかいうつもりもありませんが



このシャントリを使うようになって 自宅でも 営業中でも 気を使うようになったのは事実ですね♪











どSシャントリの新事実発見!!なんて言いましたが 実際のところは何が影響してこうなったかは 結局は謎(爆)



でも おかげで こういうところに気づけたってことは ある意味 新事実発見!! で間違いないですね(^○^)










最後に たぶんオレの前の頭皮はこんな感じだった




↑ホントのオレの頭皮じゃないよ(爆)



全体的に頭皮に赤味があり 所々に湿疹があった



それが今では




↑コレはオレの頭皮だよ(爆)



だいぶ頭皮も青白くなってきて 湿疹も無い!










今日はこんな記事で ごめんなさいね~(爆)










ちゃんと↓押してくれました?(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸
[ 2012/03/07 07:00 ] どSシャントリ | TB(0) | CM(0)

ふつーのシャントリだよ(^^)

どSシャントリ売れてます(≧∇≦)


でもね・・・










クリックしてくださいね(≧∇≦)ノ♪
にほんブログ村 美容室・サロン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










コレ↓

iphone_20120208185439.jpgiphone_20120208185458.jpg



どSシャントリ!! の取り扱いを開始して約3ヶ月



お客様には大変好評を頂いて リピーターも続出中(爆)



ご使用になられたお客様からは



髪の毛が軽くなったw

髪の毛が柔らかくなったw

艶がでてきたw

まとまりがでてきたw などなど 様々なお喜びの声を頂いております(-^∇^-)



が・・・ しかし・・・



本当に そう思ってます?w



オレに そう吹き込まれたから そう感じてませんか?w



自分で使ってみて 本当にその違いに気づきました?w



だってね 開発者のどSさん も言ってるけど



シャンプーは 手触りなんぞ 1ミリも考えて作っておりません

トリートメントなんか その場限りの しみ込むトリートメント効果が自慢です(笑) もちや艶感 なんか まったく無視しております



だよw さらに こんなことも言っている



>おじさんのシャントリは 髪と頭皮の

 薬害(パーマ、カラー)や

 おしゃれのためのスタイリング剤 自分で出す老廃物 etc・・・

 などを 取り除き

 その場かぎりの手触りを良く感じさせる油で出来ておる



どう?どう? おもしろいでしょ?



香りだとか ボトルのデザインだとか 手触りだとか 一切考えてないんだよ(爆)



ただ 髪の毛がストレスなく 健康でいられる 究極のZEROベース=素髪を目指して作られた商品



今のように 髪に不足している成分はどんどん足してしまえ 天然由来のなんちゃらエキスだ なんちゃらバターだと どんどんどんどん新しい成分が追加されていくシャントリとは違い



こんなもん 髪の毛にはじゃまなだけじゃー あれもいらん これもいらんって どんどんシンプルにしていったどSシャントリ



こういうことがわかった上で それでもいいと思って使ってくれているあなた



素敵ですw どうぞこれからもごひいきに(爆)



そして もしお友達なんかに



「あなたの髪の毛っていつもキレイね なに使ってるの?」 なんて聞かれたときには こう答えてくださいw



「えっ!? ふつーのシャントリよw ただし な~んにも入っていない超シンプルなやつw よかったら教えましょうか?」 ってね(爆)










今まで 甘やかされて 過保護にケアされてきたあなたの髪の毛は・・・



もしかして・・・ 本当は・・・








どSな刺激を求めているのかもしれませんよ?(^凹^)








もし時間があれば ここ見てみて(笑)



↑オレの記事もあるから ぜひ探してみてw



最終的には 超他力本願な今日の記事でしたww










最初のクリック忘れた方は↓押しといてもらえますか?
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 どSシャントリ ローテローゼ




[ 2012/02/10 07:00 ] どSシャントリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


