田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猿わかクリープパーマ その2

いきなり スイマセン

これで オイラのやる気も アップします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


昨日の実験 猿わかクリープパーマ その1

この実験では

コールドパーマとの ウェーブのでかたの違い

前処理が あるのとないのとの違いを 確かめたんだな(笑)

しか~し

この 「どSちゃん1号」の 逆サイドでは もうひとつの実験が 行われていたのである

さすが 田舎美容師!!

暇はあっても 抜け目無い(爆)



その 実験内容とは!?


皮膜たっぷり毛+前処理によるウェーブへの影響


これは 皮膜(=シリコン)のついた毛髪に さらに 前処理をすることによって

パーマによるウェーブ効率に どのような 影響があるかを調べる実験だ!!

どS師匠のいうように 皮膜と前処理剤は パーマ液の浸透を妨げるっていうのの 検証だな


まずは 市販シャンプーで日本一売れているんじゃないかと オイラが勝手に妄想しているシャントリで

10回シャントリ これ すげー疲れる(汗)

ちなみに こちらのシャントリ

ご丁寧に シャンプーにまでシリコン入り(爆) ←期待できます

シャントリ後 ワインディング~

2011-10-28 12.50.18

逆サイドと同様 水巻

左が前処理あり 右が前処理なし

使用薬剤も 逆サイドと同じ pH8.9 還元剤濃度4.8% アルカリ度4.2 のシスアミ

7分放置後 鬼の中間水洗 & 遠赤7分 & びっくり水で10分

2液 ブロムで 7分+7分

んで かかり上がりが コチラ↓

2011-10-28 13.45.47

ちなみに 逆サイドはこう↓

2011-10-28 15.07.34

この時点ですでに 弾力が逆サイドより 無い気がする

ここから 恒例の どS実験!!

市販のシャントリで 5回

2011-10-28 13.57.23

すでに 処理剤ありの方 ダレてますけど(笑)

さらに どSアイロン!!!

2011-10-28 14.02.55

もっかい 濡らして 乾かして

2011-10-28 14.06.26

やっぱり 左側よわい

逆サイドと比べると

iphone_20111029012330.png

全体的なかかりも よわい

やっぱり 皮膜と前処理は 薬剤の浸透妨げてるね




最後にコチラをクリック
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

[ 2011/10/31 08:30 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


