田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年10月27日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どSシャントリ到着(^o^)

おはようございます(^o^)/


今日もまずはランキングにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今日 ついに この前の記事にも書いた


どSシャントリが届きました\(^o^)/





手触りなんか 1ミリも考えていない

持ちや艶なんか まったく無視

の このシャントリに どんな 潜在能力が秘められているのか?

田舎美容師は 楽しみでしかたない(笑)

でも 田舎美容師 信じてます!!



この シンプルなシャントリのシステムに

無限の可能性を(爆)



シャンプーは

髪や頭皮の汚れを取る

パーマやカラーで髪の内部に残ったいらない薬剤を取る

パーマやカラーの時に邪魔になるいらない皮膜を取る


トリートメントは

パーマやカラーの邪魔になる皮膜を貼らない

髪の内部に栄養分を浸透させる


コレだけで充分 これ以上も これ以下も ない



そう!! シンプル イズ ベスト!!



だって 髪の毛って 死滅細胞なんだよ

つまり どんどん悪くなっていく 死んでいく細胞ってこと

皮膚と違って よくなることは 無い!!

だから シャンプーやトリートメント使ったって 髪はよくならないよ

皮膜を貼って よく見せることはできるけどね(笑)

つまり オイラ達美容師にできることは 少しでもダメージを軽くして 髪を長持ちさせること

でも オイラ達が手伝えるのは 1年間でたった数回

毎日 美容室にはこられないでしょ?(笑)

そこで 重要なのが

ホームケア なんだ

本当に 髪のことを考えるなら 今使ってるシャントリを 見直してみるのもいいかもよ(^^)

ちなみに さっきから出てきてる 皮膜っていうのは 髪の毛を覆う膜のことね

分かりやすくいえば コーティング

シリコンっていえば わかるかな?(笑)

コイツで髪の毛を覆えば たしかに 指通りはよくなるし サラサラ・ツヤツヤする

ただ パーマやカラーをするときは メチャメチャ邪魔なんだ

その辺については また今度 書くからね

興味があったら 今使ってるシャントリ見てみて

メチコンとかジメチコンって いうヤツが シリコンだから



今日は なんだか 長くなってしまった(汗)


今日も 最後まで 読んでくれて ありがとう



↓最後にポチッと
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


あっ

どSシャントリ 使用前↓


どんな風に 変わるかな?(笑)
[ 2011/10/27 10:43 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


