田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月03日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どSシャントリと僕の1週間^^

いやいや ど~も 田舎美容師だす^^

最近 技術系の記事ばかりで 一般の人には???な事ばっかだと思うんで(そもそも読者いるんか?)

今日は ヘアケアのジャンルで 書くことにした



今日もまずは1クリック↓
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村



オイラのもとに あいつがやってきて はや1週間!

コイツ↓

2011-10-27 09.33.18

そう!! コイツが どSシャントリ(爆)

岡山のどS師匠のオリジナルシャントリ


このシャントリのコンセプト

シャンプーは 汚れを落とす

トリートメントは しみこませる

そう コレだけ↑

それ以上も それ以下もない(笑)

もう少し知りたい人用 → どSシャントリとは?


この シンプル イズ ベストな考え オイラ好きだな^^



今の皮膜がびっしり貼りついた 偽者の艶や手触りに 誤魔化されるな!!

もし その皮膜が剥がれたら・・・

あなた 大変なことになりますよ

その皮膜ってやつは パーマやカラーの時には 薬剤の浸透を妨げて 邪魔なだけ

ダメージのある あなたの髪の毛を 艶や手触りをよくして 隠してるだけ

例えるなら

あなたのコンプレックスを覆い隠す 厚化粧 や 整形 みたいなもん

そんなのやめて すっぴん美人 にならんかい?(爆)

今度 どS的妄想ヘアケアで また詳しく書くからね



さてさて 本題!!

iphone_20111102175128.png

↑コチラがオイラ

普通毛 多い 捻転毛でパッサパサ まとまりない ← 書いてて嫌になってきた(泣)

1ヶ月前にパーマとホイルワーク それ以前にも パーマや矯正歴あり

これがどんだけ変わるかな?


うわさには聞いていたが これがどSシャンプーかっ!?

最初はふつーじゃんとか思ったが 流してびっくり!!!

急にギシギシしてきたぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄ノ)

これにはさすがのオイラも焦った(汗)

焦ってどSトリ なんとか一命を取り留めたぜ

確かにシリコン入りのトリに比べると 手触りは劣るが オイラは気にならんレベルだ

乾かす前にもどSトリつけて就寝zzzz

次の日 とにかく髪が軽い 少し皮膜剥がれたか?

まとまりもいい気がする


使用3日目

2011-10-26 08.28.56


写真じゃ解りにくいと思うが 実感としては

朝起きて爆発しない 1ヶ月前のパーマが少し復活 自然なボリュームが出てきた

髪が軽いのでセットしやすい 軽くて広がるんじゃなく自然なまとまりがある

このあたりから トップを立たせるために毎日使っていたスプレーがいらなくなった(笑)

シャンプーの時も 毎日WAXを使うので 1シャン目は少しギシッとするが

2シャン目には きしみはだいぶ感じなくなってきた


使用1週間後

2011-10-31 08.38.59


またまた 写真じゃ解りにくいかもだが

さらにまとまり感up もうWAXなしでブローだけでも立ち上がりがキープできる

パッサパサの髪が柔らかく 少ししっとりしてきたように感じる

シャンプーをしても きしみが感じられなくなってきて 泡立ちもマイルド

トリートメントのしみこむ感じも よ~く感じる



これが本当の なんにも着飾って(皮膜にまみれて)ない 本当の姿なのね^^

ザ・素髪

皮膜も貼ってないから 皮膜が剥がれてガッカリすることもない^^

この手触りが ずっと続くのねぇ(爆)

この感じ みんなにも感じて欲しいなぁ~^^

これは すぐにでも 導入を検討せねば

いや 検討する必要もないかも(笑)

気になる方は ぜひ相談を




こんなもんを作ってくれた どS師匠・・・

あんた・・・

本当に・・・




最高だぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆)




今日もご静聴ありがとうございますm(_ _"m)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

[ 2011/11/03 08:00 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


