田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月04日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PMLシリーズのパワーチェック!!

今回は 届いたばかりのコイツ等のパワーをcheckしよ

コイツ等↓

2011-11-03 15.53.23

超マニアック 玄人専用パーマ液 PMLシリーズ!!!

どS師匠らしく いらんもんは一切なし(笑)


実験前にポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



<彼らのスペック紹介>

・PM9L(パワーミクシー9リキッド)
pH=9.2  システアミン=5.0%  チオグリコール酸=1.0%
アルカリ度=6以下

・PM7L(パワーミクシー7リキッド)
pH=6.4  システアミン濃度=5%
アルカリ度=0

・PM0-9L(パワーミクシー0-9リキッド)
pH=9.2  還元剤無し
アルカリ度=2以下

「パワーミクシー」には余分な成分は出来るだけ排除しているとのこと

目的は単純明快 毛髪にパーマをかけるだけ! 専門的に言えば、「膨潤」 「還元」だけのコントロール

↑意味わかる? いいの いいの

オイラがわかれば(爆)

どS師匠も わからんヤツは 使わなくてよろしいって言ってるし(≧∇≦)



じゃあ いってみよう



左から

プライアカール 黄色 (今使ってるやつ) ハードタイプ pH8.9 還元剤濃度4.8% アルカリ度4.2

プライアカール ピンク (同上)     ソフトタイプ pH8.6 還元剤濃度4.3% アルカリ度3.3

PM9L

PM7L

PM9L : PM7L = 1 : 1

タイムは7分 中間水洗 遠赤7分 びっくり水10分 過水5分+5分

今回は ロッドアウトまでチェックなし

理由は・・・

単純にパワーの違いを見たいから(爆)

2011-11-03 16.16.52

↑クリープ中の「どSちゃん1号」

ロッドア~ウト

2011-11-03 16.52.51

ええやん ええやん ← なぜ関西弁(笑)

ほんでな どSシャントリして スタイラーで乾かしたらこんなんや



なんか 撮り方下手だな(汗)

やっぱ PM9Lはパワフルだ!!

今使ってる シスアミハードタイプと PM9L : PM7L = 1 : 1が同じくらいのパワーだった

今回驚いたのは 今までソフトタイプと言われて使ってたのが 意外にパワフルだったこと(爆)

まぁ スペックを見れば当然の結果だが メーカーの言うことをまともに信じてると

とんでもないことが起こるかもしれないという

証明になったかも(笑)



PM7Lは単品でこそ そこまでパワーがないように感じられるが

コイツを薄めて ワインディングローションにしたり

その次の セカンド還元に使って 状態をみながら

サード還元を調整して ガツンと決めれそうだ!!

PM7Lつけ蒔きのPM7Lでセカンド還元という じっくり還元

サード還元をPM9LのPM09割とか 高pH低還元力の ダッシュ還元を組み合わせれば

かなり幅広い 髪質&ダメージ毛に対応できんじゃね(笑)



使いこなすには まだ時間がかかりそうだけど

使いこなせたら・・・

こいつはすげー武器になる!!!



やっぱり師匠は・・・  どSだ(爆)



すいませんがこちらもポチッとお願いです
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/04 07:33 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


