田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月05日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚異 MAGO汁の効果!!

今日はついに コレの登場だ!!

2011-11-04 14.08.52

R-st creep 通称 MAGO汁(爆)

これは 群馬の科学者みたいな美容師 MAGOさんが作ったものだ

オイラ 説明できないので

リンク 処理剤のまとめ

リンク R-ST 疎水化ってどうよ! かなり使えるぜ

↑コレ見てね^^

オイラ 前処理剤は薬液の妨害になるから使わないけど こういう中間処理剤とかはちゃんと使うんよ(笑)

MAGO汁のすごい所は

液体でインナーに入ってコンプレックスするから外に出にくい

クリープと合わせれば そのカールの形に詰まる⇒ポーラス部やタンパクがずれた位置に(イメージです)

つまり パーマ効率がupする ってこったな(笑)


難しいことばっか言ってもしょうがない さっさと始めよう!!


実験始めるその前に
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日も登場「どSちゃん1号」

「どSちゃん1号」は そんなにダメージ毛でもないんで

MAGO汁の効果がどこまで確認できるか不安だが とりあえずやってみよう

ちゃちゃっとワインディング

2011-11-04 13.11.10

今回は 昨日の PMLシリーズのパワーチェック!! の結果も踏まえて

PM7Lをもっと効果的に使う実験も 同時に試す!!

PM7Lを使って PM9Lに負けないくらいのウェーブを出す!!
 
左から

PM9L単品 水巻き

PM7Lを5倍希釈したのをつけ巻き セカンド還元にPM7L サード還元にPM9L : PM09L = 1 : 1

PM9L単品 水巻き 7分

PM7Lを5倍希釈したのをつけ巻き セカンド還元にPM7L サード還元にPM9L : PM09L = 1 : 1

中間水洗後に右側の2本には MAGO汁を使う

5分後↓



この時点では まだPM9L単品にはかなわないな

PM9L : PM09L = 1 : 1 のサード還元開始!! タイムは2分↓

2011-11-04 13.23.08

んっ!? 若干近づいたか? がんばれPM7L

とりあえず 中間水洗 クリープ前↓

2011-11-04 13.32.50

やっぱりPM9Lには勝てんのかぁ(汗)

ここで 右側2本には 15倍希釈のMAGO汁投入(爆)

遠赤7分 びっくり水10分

2液前 PM9L同士 左 孫なし 右 孫あり↓

2011-11-04 13.54.22

この写真だと 左の孫なしの方がかかってるように見えるけど 実際は右の孫ありの弾力すごいよ

まぁ 後でわかるさ(笑)

次は PM7L同士の2液前 コレも 左 孫なし 右 孫あり↓

2011-11-04 13.56.34

コッチは明らかに 右の孫ありの方が かかりいいでしょ?

じゃあ 2液いこか ブロム7分+7分じゃ

ロッドアウト

2011-11-04 14.15.44

はいっ 注目!!!

左から3番目の PM9LのMAGO汁ありは別格として 

他の3本の差がなくなってないかい!?

どSシャントリして 少しどSトリつけて 乾かした

じゃじゃーーーーーん!!



さすがにPM9LとMAGO汁のコンビは強かった

しか~し

一番左のPM9L単品 と

一番右のPM7Lを5倍希釈したのをつけ巻き セカンド還元にPM7L サード還元にPM9L : PM09L = 1 : 1 + MAGO汁 見て!!

ほとんど かわらなくなっただろ(笑)

むしろ 一番右のほうが 弾力もあっていい感じだったぞ^^

さらにさらに

一番左とその隣も 意外と近づいた^^



昨日の実験でPM7L単品では少しパワーが弱かったが

今日みたいに使って さらに MAGO汁の力も借りれば

強い薬にも負けないパワーがあることがわかった^^

こりゃ 大収穫だな(爆)

オイラの頭ん中では 妄想が広がってく^^



今日の PM7Lを5倍希釈したのをつけ巻き セカンド還元にPM7L サード還元にPM9L : PM09L = 1 : 1

↑ こう言うのを

「じっくり還元」+「ダッシュ還元」と言うらしいんだが

コレを使えば ダメージ毛や猫っ毛なんかの パーマがかかりにくい人にも

しっかりとパーマをかけてあげられそうだ(笑)



それに MAGO汁 は

やっぱり すげーーーー!!



MAGO汁を使ったすげートリートメントもあるらしいんで

また 実験したら載せるな





忘れないで↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/05 07:24 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


