田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月10日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猿わかクリープパーマ 中級編!!

さぁ 今日は

猿わかクリープパーマの中級編じゃい^^

おさらい

猿わかクリープパーマ その1

猿わかクリープパーマ その2

猿わかクリープパーマ その3



PMLシリーズも揃ったし クリープパーマの効果も

自分なりにだいぶ掴んできたので 次のステップに移行するぜ(笑)



おかげさまでだいぶランキング上がりました^^

今日もポチッとよろしくです(笑)↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今回の実験テーマ!!


pH調整と還元剤濃度で ウェーブをコントロールする!!


どうだ? 何か難しそうだけど カッコいいだろ?

これは じっくり還元をベースにして

そのあとの ダッシュ還元に使う薬剤によって

どのくらい ウェーブが変わるかの実験だ!

はじめはできるだけ髪に負担のないように じっくりゆっくり還元させて

そのあとに付ける薬剤で 短時間でより効果的にウェーブをつくるやり方だ

つまり なるべく髪の毛に負担をかけないで 最大限にウェーブを出そうってこったな^^




じゃあ 実験スタート

ファースト還元 弱酸チオでつけ巻き ← チオは酸性域では働かないためこの時点ではそんなに還元は進まない

セカンド還元 PM7L ← pHが中性なのでやはり還元は進むがゆっくり(じっくり還元)


こっから すこし変えていくぜ!!

2011-11-08 14.39.02

左 そのまま10分

中と右には サード還元で高pHの薬剤を使い アルカリに振ることによって

ファースト還元に使った 弱酸チオを活性させる ← ダッシュ還元

中 7分放置後 PM9L pH=9.2  システアミン=5.0%  チオグリコール酸=1.0%  アルカリ度=6以下を塗布して3分

右 7分放置後 PM09L pH=9.2  還元剤無し アルカリ度=2以下を塗布して3分

中と右に使用した薬剤では pHは同じだが 還元剤ありとなしなので

これによって どのような違いが出るかに注目だな!!


テストカーーール

2011-11-08 14.51.11

まだ 違いがわからんな(汗)

まぁいいや クリープ工程に移る

中間水洗 遠赤7分 びっくり水10分 2液ブロム7分+7分


かかりあがり

2011-11-08 15.22.04

おぉぉ!! PM09Lいいんでない?


どSシャントリ 自然乾燥後

2011-11-08 15.51.58

キターーーーーー!!!!

PM09Lやっぱり大健闘(爆)



んでもって オイラまたやっちゃった・・・・

2011-11-08 16.04.05


うふっ(笑) どSアイロン を


最後にまた濡らして 乾かしたのがコレ↓

2011-11-08 16.15.10

やっぱ PM09Lがいい感じだ(笑)

PM09Lってただの アルカリのお水 だから(爆)

今回の流れなら サード還元の薬剤は 高pHなら還元剤はなくてもいいってことだな

これなら ある程度のダメージ毛にも使える!!




今回もいい実験ができた(笑)

PM09Lが 何で グリグリ水 っていわれてたのか

ちょっとわかった気がする^^





何とかコッチもポチッてしてくださいm(_ _"m)
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[ 2011/11/10 07:33 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


