田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月12日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どSシャントリとカラーの関係^^

だいぶ ランキングが下がってしまったぞo(ToT)o

↓どうか ご協力をポチッと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



なんか ブログを確認してたら ひとつ気になったことがありまして・・・

オイラのブログって・・・

なんだか最近 実験 実験 また実験で・・・

この人って もしかして・・・




仕事してないんじゃないの!?



とかって 思われてんじゃないかと(爆)



そこで 今回は どSシャントリとカラーの関係 について

実際の お客さんの施術工程と共に 検証していくぞ!!


今回の 餌食?(笑)

21歳 イケメン 長身のKくん

2011-11-11 19.20.26

今日はカットで来店だったが 

Kくん「カラーいくらでしたっけ?」

オイラ「カット込みで¥5250」

Kくん「じゃあ お願いします」 ってことでカラーも追加^^

田舎の美容室ではカットカラー¥5250なんて当たり前(爆)


今回のオーダー 明るく!! 以上


彼の履歴を調べると カラー・ホイルワーク・縮毛矯正など まぁいろいろやってる

前回までのオイラなら 前処理・中間・後処理のオンパレードだっただろうな^^

ただ~し 今回のオイラは違うぜ(笑)


どSシャントリ という新しい武器を手に入れた!!

素髪倶楽部 にも入会した!!


恐れるものは 何もない!! 行くぞー

その前に 皮膜を貼ることによって 薬剤の浸透が悪くなって 長く時間を置いたり 強い薬を使わなくてはならなくなり

結果 ダメージが大きくなってしまうこと

皮膜を貼らなければ 薬剤の浸透を妨げるものがないので ダメージを最小限に抑えた薬剤で施術できること

どSシャントリの効果 などを説明し オイラのブログも無理やり見せながら

カラーの工程に入った・・・


もちろん今回は 処理剤 一切無し!!

使うのは どSシャントリのみ!!!


まずは 今までの皮膜を引っぺがさなければ

とりあえず 1シャン・・・ 泡立たない(汗)

流して シャントリ 1:1を塗布 そのまま5分放置 ← 髪のオイルクレンジング^^

流して もっかいシャンプー だいぶ剥がれたかな?

使用する薬剤は ミルボン 13-sAH

本当は2液は 6%を2倍なんだが

オイラはそんなの かる~く 無視!!

皮膜を剥がした髪の毛に 6%を2倍なんてアホちゃうかぁ~ ってなかんじで

4.5%を2倍にした

※襟足の長いトコだけ どSトリつけて多少の減力 ただし 染まりには影響しないだろう^^

いろいろ説明しながら塗ってたら


もう 根元上がってきとるやないかい!!!!!


オイラ焦る(汗)

今日4.5%なのに めっちゃ上がるの早い!?

コレがどSシャントリの威力か? コレが素髪パワーか? とか思いながら 急いで塗る(大汗)


2011-11-11 20.14.32

何とか無事に塗布終了^^

本当にカラーの上がりが早くて 放置タイムもかなり短く済んだ


チェックokだったので シャントリして どSトリつけて アフターカットをチャチャっとして

ばばーっと 乾かして 仕上げにもっかい どSとり


2011-11-11 20.54.06

きれいにそまったやん^^

手触りも悪くない むしろ処理剤使ういつもより いい感じだ

本人も 何か 髪の毛が柔らかくなった気がするといっていた




皮膜が無ければ



強い薬なんか いらないねっ^^




↓どうかコレをポチッと押してくださいm(_ _"m)
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

↓ついでに^^
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[ 2011/11/12 13:10 ] カラー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


