田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月17日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どSシャントリとパーマ時々弱酸チオ(笑) まれにMAGO汁(爆)

今日は 昨日のコイツ↓にパーマかけてやる^^

2011-11-14 18.09.00


昨日の記事→ 今回の実験は・・・


今日も押してくれますか↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ブリーチ カラー パーマと

かなり可哀想なこの娘に 昨日さらにブリーチをしてあげて

左側はどSシャントリ10回 右側は○ッ○ス10回 ← 変なこと想像するなよ(爆)

そして 今回はコイツにパーマをかけてやる(≧∇≦)

ふつーやらんでしょ こんな状態に(笑)

ダレダレのウェーブになるのがみえみえだもんな

だってオイラ・・・

どS師匠譲りの どSですから(爆)


とりあえず巻きま~っす



一番左と 左から4本目だけ水巻

他は弱酸チオのつけ巻き

こんな状態でパーマかけたらダレるのが目に見えてるから

弱酸チオでつけ巻きして 毛先まできれいにかけるのが目的!!


PM7L単品を全部につけて 5分でテスト 写真撮影で手間取ったので実際は7分くらいかも?

左のどSシャントリの方↓

2011-11-16 16.46.08

とてもカールといえる状態ではないな(苦笑)


右の○ッ○スの方↓

2011-11-16 16.48.42

コッチの方がかかっとるやん!? な~んてねっ(笑)

オイラこんなんじゃ騙されんぞ!!

オイラの妄想によると これは○ッ○スに入ってるアミノ酸とかに薬剤が反応して

かかってるように見えるだけ^^

美容師諸君 こんなのに騙されちゃいかんぞ

コレが アミノ酸系やシリコン系のシャントリにありがちな そのときだけカール

前処理剤とか使ったときにもよくこうなるからな!!

表面についたタンパク質に反応しただけの そのときだけのカールだ

こんなもん 家に帰って何回か洗ったらすぐなくなっちまうぞ(笑)

だからオイラ 前処理使うのやめたんだ

あんなもんパーマやカラーの時は邪魔もんだ(笑)

そのとき美容師 にならないように気をつけよう^^

でもオイラ 中間処理や後処理は使うからな 今回も後でMAGO汁使うし(爆)


だいぶ脱線したので 戻ります


さすがに少し弱いかなぁ~って思ったんで PM09Lで1分だけダッシュ!!

その後 中間水洗

まず どSシャントリの方ね↓

2011-11-16 17.01.27

だいぶ カール出たね^^

それに 右側の弱酸チオつけ巻きの方が毛先まできれいにウェーブ出てる


お次は ○ッ○スの方↓

2011-11-16 17.03.39

この段階でも まだコッチの方がかかりがいいな(苦笑) ← 若干不安になってきた(汗)


ここで 左から3本目と一番右にMAGO汁15倍希釈を塗布

乾式で6分 びっくり水10分のクリープタイム

クリープ終了時の写真撮りわすれた

ブロムで8分+8分 ← 過水で行きたかったが切らしてた(笑)

早く DO-S2届かんかな


アウトした状態↓



う~ん よくわからん(爆)


とりあえず流そう

左はどSで 右は○ッ○スでシャントリ

自然乾燥させようと思ったが 待ちきれないのでスタイラーでチャチャっとやっちゃた^^

2011-11-16 18.07.04

予想通り!!

やっぱ水巻の一番左はダレてたし

右のMAGO汁ありは いちばんきれいにかかった(笑)


続いて○ッ○スの方は

2011-11-16 18.08.11

ほ~らねっ やっぱり全体的にダレただろ

ちょっとわかりにくいけど コッチも左が弱くて

右のMAGO汁ありが一番しっかりしてる^^



よ~っく見てもらえばわかるけど・・・

弱酸チオつけ巻きの方が 毛先までよくかかってる




今回の実験でわかったこと

弱酸チオはハイダメージ毛に有効!!

やっぱMAGO汁はすげ~(爆)


今度は コレにアイロンかけて

持ちの検証でもしてみっかな(笑)

やらなくてもわかるけど(爆)



PS 月曜から取り扱い開始して 今日はじめてどSシャントリ売れました^^




やるからには上を目指したい!!
↓ポチりとお願いしやす^^
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[ 2011/11/17 07:00 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


