田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年11月25日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ!?前髪だけでもいいんですか?(笑)

今日はまず お客様にお詫びとお願いですm(_ _"m)



どSシャントリ欠品中です(汗)



ホントごめんなさいm(_ _"m)


今週中には入荷予定なんで もう少しお待ちください




少しずつランキング上がってきました^^
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてくれたらまたランキングupするかも(笑)




さて 今回のお客様Tさん


オープン当初からなんで もう6~7年くらいの付き合いだ ← 変な意味じゃないよ(爆)


今回は 前髪の縮毛矯正!!


お客さんからは よくこんな風に言われる


「えっ!?前髪だけでもいいんですか?」 


「えっ!?いいですよ別に^^」


なんか 縮毛矯正っていうと毎回毎回 毛先までやらないと気が済まないって美容師さんって多いね


しかも 全頭 だよ


縮毛矯正なんて伸びた分だけまたかければいいんじゃない?


少なくとも毎回毛先まではどうなんだろうね?


ダメージとか考えれば オイラは怖い(汗)


あくまでも オイラの意見だからね^^


オイラより 縮毛矯正の上手な美容師さんなんて いっぱいいるだろうから(笑)


あとね 前髪だけだっていいんだぞ 別に


オイラのトコなんて フェイスラインだけの人だっているし


襟足だけの人だっているし トップだけかけない人だっている


みんな それぞれ癖の強さだって 気になる所だって違うんだから


気になるトコだけかけてあげればいいんじゃない?


だって 縮毛矯正なんて


癖が気になる所に薬つけてかけてあげればいいんだから(爆)


でも 意外にそういう風にやってくれるトコってないみたいなんだな


オイラんトコは そういうの全然okですから(笑)




だいぶ話が逸れたので 施術に入ろう^^


来店時がコチラ↓

2011-11-24 09.01.40


なかなかの癖だろ^^


でもね Tさんは全体的に癖強いのよ↓

2011-11-24 09.02.05


ねっ? オイラこれはこれで パーマスタイルみたいで好きなんだけど


本人的には やっぱ手入れが大変みたい


それに Tさんは 軟毛・細毛でボリュームもない


癖は強いんだけど 矯正をやったあとにペッタンコになるのがどうしても嫌で 全体の矯正はやってない


この日の帰りには


「トップはつぶさないで 内巻きにブローしたときみたいに仕上がる矯正考えといて」 っていわれるし(汗)


あの~


それが一番難しいんですけどぉ~(泣)


そういえば どS師匠のトコにDO-Sマル~ミ布とかいう いかにも怪しそうなアイテムがあったけど


あれ 使えるんじゃね?(笑) 今度頼んでみよ^^




また 話が逸れてしまったf(^_^; 


今度は ホントに施術に入るから(笑)


どSシャントリの説明をしながら 髪についた余分なものを落とします


余分なものがなくなったので 今回はソフトタイプのお薬でいこか^^


根元を約1cmくらいあけて 薬を塗布 放置時間は10分

2011-11-24 09.47.32


よ~っく 中間水洗して デジプロつけて


アイロンは150℃で スルッ スルー ってなかんじでやってみた(笑)


2液は過水で10分放置 どSシャントリして トリつけて 仕上げにもう1回トリつけた

2011-11-24 11.47.18


いいんじゃない?(笑)


前髪は乾かしただけ 残りの所は内に入るようにブロー ブロー

2011-11-24 11.47.35


だいぶよくなったっしょ? 


これが↓

2011-11-24 09.01.40


こうなって↓

2011-11-24 11.47.18



これが↓

2011-11-24 09.02.05


こうなった↓

2011-11-24 11.47.35



てか ブローで癖伸び過ぎじゃね!?(爆)


今回は 前髪の矯正と 前髪のカットだった


それだけで こんなに変わるのってすごいねぇ~?





こんな感じで オイラのトコは部分の矯正なんて全然okなんで



悩んでないで いらっしゃ~い(爆)






1つだけでも押してもらえますか?↓
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[ 2011/11/25 07:00 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


