田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば2011年(爆)

おはよーございます(^o^)/



今日も早起きして雪かき頑張りましたw



今日は大晦日!!



2011年も今日で終わりですね(^.^)



ローテローゼも今日で今年の営業は最後です



明日から4連休させていただきますm(__)m



そして 今日の夜にはお江戸に出発ですw






旅立つオレに餞別がわりのクリックお願いします(^-^ゞ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今年最後の記事はなんにしようかなぁ~(笑)



なんて考えてたら・・・



ネタがない!!(゜ロ゜;



頑張って毎日1回更新しようと思ってやって来ましたが



まぁ こんな日もありますよ(爆)



でも まさか



大晦日 今年のラストにこんな日が来るとは(爆)



でもまぁ 今年はいろいろ大変な年でしたね(^_^;)



なんといっても 東日本大震災 ですよね?( ̄▽ ̄;)



オレなんか 家建てて1ヶ月であの地震でしたからね



命があるだけで本当によかったって あのときほど感じたことはありませんでした



あれ以来 だいぶ考え方が変わりましたね



毎日を大切に生きようとか



家族や周りにいる人をもっと大事にしようとか



ただなんとなく毎日を過ごすのはやめようとか



でもね



慣れというか なんというか怖いですね



だんだんと時間が経つにつれて忘れちゃうんですよね



時間が経つと結局 いつもの生活に戻っちゃったんですよね



それ以外にも今年はいろいろあった気がしますが あまり記憶にないw



そんなオレに 今年一番の衝撃が!!



どSさんのブログに出会ったことですね



あれは まさに 衝撃的出会い(爆)



今の自分の仕事を見直すいい機会になった



自分でもいろいろ試してみたり 実践してみたりして



新たな発見もたくさんあったし 改めて考えさせられることもたくさんあった



それにブログとかを通じて ホントにいい出会いもあった



テラさん達と実際に会って話して



また 考えが変わるきっかけになった



そんなこんなで 今年もいろいろありましたが



オレがこの仕事を続けていく上で この一年が本当に充実した一年だったと思います



特に 最後の2ヶ月(爆)






お客様への対応もだいぶ変わりましたw



世間話よりも髪の毛について話すことが多くなったし



ヘアケアのアドバイスも前より全然するようになったし



美容師としての仕事に対する姿勢がガラッと変わりました



何より 美容師の仕事をはじめて14年



今が一番仕事が楽しい(笑)



今が一番この仕事を選んでよかったと思える(笑)



それと同時に



この仕事の難しさ 奥深さも感じています



それに最近 お客様からの



「ありがとう」という言葉の重みも



以前と比べると 比べものにならないくらい重いし ありがたい



これって 前より真剣に全力でお客様に向かい合ってる証拠かなと自分では勝手に思ってます(笑)



なんか偉そうなこといってるような気もしますが 全然そんなつもりはなくて



むしろ オレをこういう風に考えられるような人間にしてくれた



全国の美容師さんたちに感謝しています(^^)






来年からは こうして覚えたいろんな知識や技術を



ウチのスタッフや 地元の美容師仲間なんかにも少しずつでも伝えていければなぁ



なんて 密かに思ってますw






なんか今年最後によくわからない内容の記事になってしまいましたが



今年出会えた全ての人に 感謝 の気持ちでいっぱいです



来年も みなさんからいろいろ教わりながら



本物の美容師を目指して頑張っていきたいと思います!!



2011年 本当にお疲れさまでした(^o^)/



来年は今年以上に素晴らしい年になるようお祈りして



今年最後の記事とさせていただきますm(__)m






2012年もみなさんにとっていい年になりますように(^o^)v よいお年を(^_^)/~~






今年のラストクリックお願いします(^-^ゞ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープパーマ エアウェーブ 失敗 どSシャントリ
[ 2011/12/31 07:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


