田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピエラでエアーなウェーブw

ホームカラー撲滅委員会 盛り上がってますね(爆)



パッションさんがまとめの記事を書いてくれてましたw



ホームカラー撲滅委員会 まとめ



こちらも重要↓

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

DO-Sヘアケア リンク集 その1

DO-Sヘアケア リンク集 その2

ハナへナ リンク集










↓こちらも重要です♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今回は 今流行りの金髪にパーマです(; ̄O ̄)



相手は... ウチの嫁さんだ!!



2ヶ月くらい前かなぁ? ブリーチ×2回と何かディーラーさんからもらった新色のカラーをした(汗)



もうその時点でパーマはダメだからね!って言っといたんだけどね~f^_^;)



前回のパーマから4ヶ月 やっぱりかけたくなっちゃったみたい



DO-Sシャントリ ハナヘナでケアしてるので 金髪にしては状態はいいです







ちなみにブローはしていますw なんせ 趣味ブローですから(爆)



「今日は何でかけるの? L7?」っていうんで



無理無理(汗)



アルカリ使ったらビビっちゃう もしかしたら溶けちゃう(汗)



こんなときは最終兵器 スピエラだ!!



弾力? 出ない出ない(^_^;) 持ち? 悪い悪い(^_^;)



これはスピエラでかけるからとかいう問題ではない! この状態にかけるから仕方のないこと



その辺は相手がいくら嫁さんだろうがキッパリ言っとく!



夫婦ゲンカにならないためにも(爆)










こっからはダイジェスト版(爆)



DO-S炭シャン 弱酸チオ スピエラ25分







炭酸中間水洗 DO-SラックST塗布 スチーム+自然クリープ ガラス化12分 W酸化



DO-Sシャントリ&T2 どSウォーターAB











ふふふっ( ̄ー ̄) 何とかかかったw



ただし 今回はこれで完成ではない!!



何故なら? ウチの嫁さんブローが趣味ですから(爆)



伝家の宝刀 クルクルドライヤー!に持ち替える( ̄▽ ̄)











これで完成w 今回はここまで計算の上でかけたので ブローをしない方には別のロッド選定・かけ方をします(^∇^)



パーマも毎日の最終的なスタイリング方法まで聞いてやらないと 強すぎたり弱すぎたりするので注意したいですね♪










たのんます↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/04/28 07:00 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


