田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2012年04月03日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三種の神器で縮毛矯正w

昨日は姑息な手段でそこそこポイントを稼がせてもらいました(爆)



ご協力頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m



今日は真面目に書きたいと思いますw










あなたの指は↓ここを押したくてしょうがないはず(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










田舎美容師の 真・三種の神器! → これこれw



どSシャントリ T2sys ハナヘナ この3つを使って軟毛・細毛・ハイダメージの矯正に臨む!










今回のお客様は3日後に娘さんの入学式を控えたお母さんw



昨年6月にウチで矯正をかけてその後他店でパーマをかけたらしく 今年1月にどうにもならなくなってスピエラでビビり修正をしました



その時泣く泣く毛先をある程度カット そして今回 あまり攻めきれなかった根元の矯正と白髪染めでご来店です!







一見落ち着いてるように見えますが 根元の癖も結構出てるし...







毛先は...







...な感じです(−_−;)










まずはカットでできるだけこの癖を減力させますw チョキチョキ







こんなもんかな?(爆) そしたら今度は問診・触診・視診で今回できる限りのギリギリのラインを探します!



ある程度の限界のラインは設定しましたが 一度流して見ないとはっきり確信はできなかったので どSシャントリとT2sysでZEROベースを作りもう一度確認します



このZEROベースにすることはすごく大切です(オレはねw) 余計なコーティングを落とすことによって薬剤の設定を1段落とせる 薬剤の計算がしやすくなる 余計なお土産を髪に残さなくて済むetc...



そんなわけでもう一度髪の毛をよ~く観察したら 思ったよりも癖が強い でも毛先は意外にしっかりしているw 根元に関しては少し薬剤のパワーを上げようかと思いましたが いやいや このままでいいはずw それよりも毛先を少しだけ攻めてみようw



根元はミルボンVD-H 中間・毛先はどSトリートメントで保護して上からVK-Nで行きます! 20分放置で中間水洗 どSウォーターAB ウエットからのツインブラシでブロー 180℃アイロンで1スルーです!



2剤は過水15分 アシッドでアルカリ抹殺w これでとりあえず矯正は終了! ダメージが心配でしたが何とか大丈夫でしたw










今度は白髪染め! 今回は根元は8Lvのアルカリカラー 中間・毛先を三種の神器の3つ目 ハナヘナのヘナ:インディゴ=3:7でトーンダウンしてみます! うまく色が合えばいいなと思いつつペタペタw 25分放置







ZEROシャン~どSトリートメントをしっかりと染み込ませます(^_-) でも本当にどSトリとハナヘナの相性って抜群かも?(爆) ビックリするくらいの仕上がりですw



最後はハンドブローのみ 仕上げにどSトリートメント







艶すごい!! 毛先もしっかりした感じ!! 手触りサラサラ!!



お客様も触った感じにビックリ!! オレはニッコリ(^∇^)







癖も伸びたし...







毛先も落ち着いた♪( ´▽`)



やっぱり どSシャントリ T2sys ハナヘナ この3つは手放せませんな(爆)










そのうち4つ目の神器が加わるかも?(爆) 何が加わるかは...



お楽しみに~(^^)/~~~










押し忘れた方は↓ここお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/04/03 07:00 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


