田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2012年04月17日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体験の感想は?(´ε` )

交渉期間1ヶ月半! やっと交渉成立です(v^_^)v







我が家にiMacが来たーー( ̄▽ ̄)










意地悪しないで↓押してくださいね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










しかし ホントに美容師さんって...



勉強好きねぇ~(爆)



FBなんか見てると 昨日とか今日あたりあちこちで様々なお勉強会が開催されてますな~w



オレも最近 去年くらいからやっと勉強好きになったんで みなさんの勉強風景見てると いいな~♪いいな~♪ってなっちゃいますww



でもまぁ 休みの度に参加ってのもなかなかできないんで 昨日もわりと暇だった午前中は2台タイヤ交換して



場末の美容室で初体験のお手伝い(爆)










今回は新規のお客様w ホットペッパーを見て 「カウンセリングに力を入れているお店」って書いてあったんで来てみましたーw っていうお客様(^∇^)



ホットペッパーに載せたことも カウンセリングに力を入れているお店って書いたことも忘れてましたが



ご来店ありがとうございます♪( ´▽`)










いつも通りのカウンセリング いつも通りのお悩み相談 いつも通りのアドレス・スタイル提案...



それをすごく喜んでくれましたw 逆にオレが自信つきましたw ありがとうございましたm(_ _)m



でもいつも思うんですが カウンセリングって難しい(汗)



お客様の悩みを聞いて 希望を聞いて でも無理なときは気分を害されないようにそれを伝えて こっちの意見も快く聞いてもらえるように努力して



そんな風にしていると カウンセリングだけで30分も1時間もかかっちゃうこともあります(^◇^;) 予約が詰まっちゃってるときなんか内心ものすごく焦ってしまいますが



それでも 見切り発車で背術をSTARTさせるのは嫌なんですよねw 出来上がった時に 「こんなはずじゃなかったのに(´Д` )」ってのだけはできるだけ避けたいですから



これはやっぱり 銭やんさんのカウンセリング講習を受講しなくては(爆)



そんなこんなでこの日も少し時間をかけてカウンセリングw 最終的にクリープパーマに決定しましたw もちろん初体験です(爆) まずはやってみようが合言葉w










前置きが長くなったので ここからはダイジェスト版(爆)



いつもパーマがかかりにくく しっかりかけてもらったらウェーブがキツくなる 非常に多いパターンですね♪ でもご希望のスタイルはゆるふわ系♪



しかも前回 予想外に段を入れられた模様







一旦ついてしまったレイヤーはどうにもできないので 下を少しカットして伸びるのを待ってもらいます







ZEROシャン 弱酸チオつけ巻 クリープL8王道です!







7分 グリグリ水5分追加







炭酸中間水洗2分 どSえ~び~ スチーム2分+自然8分 W酸化 どSシャントリ またえ~び~ 仕上げはどSトリ







ゆるふわ~(^○^)



初体験の感想はどうですか?



いい感じですねw



ありがとうございました(^^)/~~~










↓こちらも是非ご覧ください♪

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板










↓押してちょーだい( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/04/17 08:00 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


