田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2012年04月22日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どS~矯正~ハナヘナw

今日は朝から 町内のドブ清掃(´Д` )



腰に響くだよ~( ;´Д`)










↓押してちょ~だい( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今回のお客様は 約3年ぶりのご来店!



今から3年前... オレどんな仕事してたんだろう?...



仕事に対する考え方も今とはだいぶ違ってたはずf^_^;) ケミカルの知識もあまり無かった(汗) 皮膜系トリートメント大好きw



まさに... そのとき美容師日本代表(爆)



Hさん 今のオレはあの頃とはひと味もふた味も違いますぜ( ̄▽ ̄)



何故か? 素髪JAPAN に入りましたから(爆)










Hさんの髪質は 硬毛・多毛・大きくうねる厄介な癖あり しかも毎回のように毛先まで矯正を繰り返しているようなので 根元の丈夫な毛にくらべると毛先はかなりやせ細り 水で濡らしただけでビローンです(-。-;







癖の状態







どSシャントリとT2でまずはZEROベース作り もうね毛先はトロントロン(汗) 間違いなく今回はリタッチ矯正で



毛先を可能な限りカットして 矯正前に入念にベースを作りますw







ちょいとハードなお薬をオリジナル調合(爆)



薬剤を塗布し25分放置 どSシャントリとT2でお流し どSウォーターAとBでカチコン ツインブラシでブロー アイロンは180℃で一発で決めますw



2剤は過水で15分 アシッドでしっかりアルカリ抹殺 シャンプーして



今度は ハナヘナのアワルで疎水トリートメントしました!



どSトリートメントをたっぷり染み込ませて 優しくドライ 最後はヘアクリームで仕上げ







癖は伸びたかな?







ふむふむ







オレにしてはうまく伸ばせた( ̄▽ ̄)










今回アワルのときにスチームで湿熱方式でやって見ましたが 実際にいつもとの違いはそこまで感じられませんでした



やっぱヘナとかインディゴ使ったときの方が違いでるのかな?



引き続き検証していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ










でもやっぱり どSシャントリ ハナヘナ T2sys



オレにとっての三種の神器(爆)










↓よろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/04/22 09:00 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


