田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2012年04月26日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまでも可愛くw

う~んとね( ̄ー ̄)



まだ↓押してない人いるでしょ?(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今回のお客様は オレがいつも担当させてもらってるKさんからのご紹介のご新規さんですw



Kさん ありがとうございますm(_ _)m



こちらのお客様は 年に2~3回くらいパーマをかけるようですw



ある美容室では 「かかりにくいですね~」と言われ



他の美容室では そのことを先に話すとグリグリに仕上がってしまうという



何ともありがちな体験を繰り返してこられた 可哀想な体験をお持ちの方です!



いざパーマをかけるときは 毎回担当の美容師さんを信じてやってもらうみたいですが 内心「今日は大丈夫かなぁ?」と仕上がるまで毎回ハラハラしているようです



Kさんからのご紹介というのももちろんありますが この方のパーマに対する恐怖心を取り除いてあげたい!



きっとそれが今回のオレにとっての



最大のミッションである( ̄^ ̄)ゞ



そのために今回オレが選択したパーマの方法 それは...



クリープパーマである(爆)



クリープパーマの利点である 途中経過を見ながらウェーブをコントロールできるという点を有効に利用しますw



途中経過を見ながら 思いのほかかかってもかからなくても pHのコントロールやクリープタイムの置き方なんかでウェーブを自在にコントロールする!



では やってみよう( ´ ▽ ` )ノ










Beforeが無いので いきなりカット終了 ZEROシャン後ですw







5ヶ月前のクリクリパーマがまだ毛先に少し居座っておりますw ふんわりボブのオーダーだったみたいですが レイヤーもだいぶ入っていてボブの丸みが出しにくかった(^_^;)







何とか修正できたので 今回もふんわりボブを目指して巻いていきますw



弱酸チオ2%つけ巻 L8を7分







もう少しだったんで 今回はアルカリダッシュはさせずそのまま3分追加







いいね! 高濃度炭酸水500mlで洗い流しますw ラックSTを20倍に薄めて塗布



スチーム+自然放置+クーリングで15分くらいかな? 今回は少し長めのクリープタイムでした!



W酸化 アルカリ抹殺アシッド どSシャントリ&T2の最凶コンビ(爆)



どSウォーターABで髪の毛に優しく包帯を巻き 仕上げにどSトリw







「うわぁ~ 可愛くなったw」ってよろこんでもらえました( ̄▽ ̄)







よく40代くらいになられたお客様にスタイルを選んでもらうときに 「私の歳にしては若すぎる」とか 「ちょっと可愛すぎる」なんて言われることがあるんですが...



全然ありだと思います(爆)



逆に歳相応ってどんなのなんですかね?



いつまでも可愛く若々しくしていてもいいんじゃないですか?(^∇^)



女性ならいくつになってもその気持ち持ち続けて欲しいと思いますw



可愛く若々しい女性が増えることは とっても喜ばしいことですもんね♪










↓押してね♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/04/26 07:00 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


