田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピエラ酸性矯正 東京講習

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










先日の記事でも書きましたが ボク月・火と連休をいただきTOKYOに行っておりましたw



何でって?



この人に会うために♪



NIWA?? 間違えました(^◇^;)



こちらの方です!



HENTAI岸口新志さん

大阪 縮毛矯正専門店ASエースの代表です!



ボクより歳は1つ上 ニワさんよりは1つ下ですw



イケメン過ぎる( ̄O ̄;) とても同じ生物には思えません(爆)



ねっ? ニワさ~ん(爆)(爆)(爆)



あった瞬間からボクには三浦春馬にしか見えませんでした♪



ねっ?



ねっ?



ねぇ~?www



いつもの悪い癖でまた脱線してしまいましたねm(_ _)m



で 何の講習だったかというと...



今ネット美容師の中で話題の スピエラ酸性矯正です!



スピエラ使いのボクとしては是非この目で見ておきたかった技術です!



この矯正のメリットとしてはザックリと

・ダメージの軽減

・矯正の失敗のリスク回避

・時間短縮

などが挙げられると思います!



もちろんそれ以外にもありますが大体はこんな感じw



そして どんなことにも言えることですが 同じようにデメリットももちろんあります!



両方を比べてみても尚 やる価値はあると判断したからこそボクもやっているわけですけどね(爆)



まぁ結論から言っておきますが 面白かった( ̄▽ ̄)



普段やっていて疑問に思っていたこと もう少し改善できないかな?と思っていたこと この技術を応用したなるほど!と思えるような使用方法などなど



新たな発見とたくさんの収穫がありました!



とても盛り沢山な内容だったのでとてもここでは書ききれませんw なので講習内容はあえて書きませんが結果だけ(爆)










今回は3人のモデルさんで3パターンの施術法を見せてもらいました!



薬剤はすべて同じ! そして 3人ともとてもスピエラでは楽ではない状態の方々



だからこその驚きと発見がたくさんありましたw HENTAI岸口さんの7年の汗と努力の研究の結果がそこにはありました



Aさん











こう!(リタッチ矯正)



Bさん











こう!!



Cさん











こう!!!(毛先外し)



キモとなるアイロン操作もしっかりと見させてもらいましたよ♪





岸口さんが最後に言ってました

「この技術がブームで終わってほしくない! 多くの人がこの技術を知り、実践して行くことでこの技術がもっと多くの人に広がり知ってもらいたい!」



言うことまでイケメン過ぎるwww



また仕事の幅が広がりそう( ̄+ー ̄)



岸口さんのトコのスタッフ キマちゃんw





レスキューヘアの長縄さんw





2人ともアシストお疲れ様でしたm(_ _)m



ニワさん どこでも「ちん!!」するのやめましょう(爆)





みなさん いいものを見せていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



HENTAI岸口さん とても楽しかったです♪ 技術・顔・性格などボクが岸口さんに勝てるところはないと思っていましたが どうやら一つだけあったみたい♪(´ε` )



数ミリだけどボクの方が大っきいよね?(爆)










↓クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
[ 2013/08/30 09:01 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


