田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 急遽コラボ講習!! 後編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急遽コラボ講習!! 後編

今日も早速内容にいきましょうw



急遽コラボ講習!! 前編 ← コレの続きね(^^)










↓クリック忘れたら泣いちゃいますからね(ToT)
にほんブログ村 美容室・サロン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちょうどごはんを食べ終わったころ 「そろそろお願いします」って



ついにきた... 田舎美容師いざ戦場へ向かいます!!



もしもの時は 誰かオレの骨を拾っておくれ(爆)










とりあえずは クリープの理論やら 毛髪の理論 薬剤の説明などを



脂汗ベッタベタ 脇汗とめどなくな感じで 約2時間必死にしゃべりました(^o^;)



田舎のあんちゃんの つたない話を真剣に聞いて頂いたスタッフのみなさん ありがとうございましたm(__)m



休憩をはさんで いよいよこの日のメイン クリープパーマの実演スタートです!!



モデルはこの会社の社長様 昨年11月にデジパをかけて 2ヶ月に1度根元リタッチをしているそうです!





うーん あまりウェーブは出ていないようだな! 熱変性の不安もあったが オレの指と直感は大丈夫と言っているw



どSシャントリで 午前中に講習を受けたことを否定するかのように 皮膜はがしを施しますw



講習でもお話ししましたが 決して否定はしていませんよw



オレはただ 素髪=ZEROベース が好きなだけですからね(爆)



前処理剤なし からのぉ~ 弱酸チオつけ巻きから クリープL8で8分 大きなロッドでしっかりとウェーブが出るところが見たい という希望もあったので29mmでワインディング



・・・あれっ!? 写真がない!!(^_^;) あまりにもテンパりすぎて撮り忘れw



このとき スタッフさん方には 猿わかクリープ を実験してもらいましたw





ちゃんとやってくれてるぅ~(^○^) ありがとうございますm(__)m



モデルさんに戻ります!



テストカールOKだったので みなさんにかかり具合を見てもらいます 



「まだ早いんじゃないのぉ~」的な空気も感じましたが いいのいいの 中間水洗に向かいます



中間水洗5分 コンビニで買ってきてもらった炭酸水500mlを1本ぶっかけて 自然放置10分



クリープ終了時のウェーブの出方も確認してもらいました



「かかってる」 「かかってるねぇ」 等の声が 田舎美容師の耳にはちゃんと聞こえましたよw



アシッド入りのブロムで8分+8分 どSシャントリ後





いいね いいね(^○^)



またまた 「かかってる かかってる」の声が聞こえてくるw



このままfinishだー どSトリつけて どSウォーター...と思ったら 忘れたぁ~(ToT)



まぁ 大丈夫 スタイラーでブオォン...って スタイラーも 忘れたぁ~(ToT)



とにかく 仕上げにもう一度 どSトリ





若干ピンボケ(爆) まぁ よしとしようw










このとき実は 隣でこんなことが行われていたw


モデルさん 昨年夏にパーマ 最近無理やりパーマっ気を出してるらしいw





ありゃリゃ パーマっ気ほとんどないですな(笑)



この状態から どSシャントリ と ハナヘナのアワル でどこまでパーマが戻るか?



素髪 と  で 究極の軽さを出しますw



ここで田舎美容師 見学中のRYOさんに 無理やりアワルトリートメントをさせますw





アワルを混ぜるRYOさん(爆) 初対面の人にこんなことをさせるオレって...(爆)



ここに



田舎美容師と髪減らしのRYOの奇跡のコラボ誕生(爆)



ここのグループでは 香草カラーを使用しているので RYOさんにとっても完全アウェー(爆)



でも そんなことはお構いなしに ドンドン進めていく姿に



ちょっぴり惚れましたw



こちらのモデルさんも 皮膜を剥がして アワルを塗布



20分くらい放置 優しくお湯で流して どSトリをたっぷり



流しの途中でみなさんに触ってもらいましたが 軋み具合に若干引きぎみw



でもね それが本来のあなたの髪の状態ですからねw



ここから どのようにしてあげていくのかが 本当の美容師の仕事 ですからね!



一緒に そんな美容師目指しませんか?(^-^)



途中 RYOさんのトークも冴え渡り この講習会を 完全にジャック!



快活にハナヘナを解説するRYOさん(爆)





講習テロリストのRYOに改名お願いします(爆)



ドライ前にもトリつけて かる~く乾かしたら出来上がり





かなり フワッとしましたねw



前回のパーマがクリープじゃないので くるんっと復活とまではいかなかったけど かなり軽さが出たので スタイリングはだいぶしやすいはずですね(^o^)



炭酸についても 少し話をさせてもらいましたが



炭酸については やはり 東方さん のブログを見た方がいいと思いますw










今回の講習でどれくらいのことが伝わったかはわかりませんが これからの仕事に役立ててもらえればと思いました



不慣れなオレの講習に 最後までお付き合いいただき たくさんの質問もしてもらって



納得のいく答えが返せたか不安ですが 質問があれば ブログを通じてでも連絡いただければ お答えできる範囲でお答えしたいと思いますm(__)m



なにげにマニアックな美容師さんのお友達がたくさんいるので 大抵の疑問は解消できると思いますよ(爆)



そうそう RYOさんもブログで書いてたw











これはすごく大事なので 何度でも見てくださいね(^^)d

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

ハナヘナ リンク集





まあ そういうこっちゃ(爆)









クリック忘れないでくださいよ(爆)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 どSシャントリ ローテローゼ
スポンサーサイト
[ 2012/02/17 07:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(1)
ありがとうございましたm(__)m
講習会ありがとうございました。

講習会を受けて知らなかった知識や、覚えてたようであやふやだった知識など、明確になりました。
特にクリープに関しては、コルテクッス細胞をずらす←あやふやだった理論や細胞のずらし方やクリープ期の仕方などが完結したので嬉しかったです。
あと、個人的にシリコーン疑問派なので更に知識が深まりました。

まだまだ勉強不足なので、本やネットなどで調べたりはするのですか解らないときは、ここで質問させてもらってもよろしいですか!?

大変勉強になり、モチベーションも上がる講習会を本当にありがとうございました。
[ 2012/02/19 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


