田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 実験&検証 > 軟化・還元実験


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軟化・還元実験

さぁ 週末もがんばって行きましょー(^O^)/










↓もうこれは日課ですよね?(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










昨日のリセットからの見直し実験!



矯正の軟化・還元を見直していきますw



今回は以前お客様から頂いていたコレ↓







これを使って実験していきます(^^)



今までは何となく勘でやっていた矯正の軟化・還元を改めて考えて 薬剤のパワーと毛髪の状態をちゃんとデータとして記録していきたいと思います



今回使用したお客様の髪の毛の状態はダメージレベルは2くらい カラー9Lv パーマ歴無し 癖の状態もそんなに強くないという比較的難しくないと思われる状態ですw



今回は6パターンの薬剤でチャレンジ!







左から

チオ10%

チオ&シスアミでチオ換算で8.25%くらい

チオ&シスアミで7.6%

チオ&シスアミで6.5%

チオ&シスアミで5.3%

シスアミ3.6%



pHとアルカリ度の計算はできませんf^_^;) 勉強しよw



タイムは20分 塗布量も全部同じ量にしましたw



途中それぞれ軟化の具合もチェックしながらやって見ましたが 左から順に軟化が進んでいる感じです



シャンプーして 180℃アイロンで全てワンスルー 過水をつけて 流してトリートメント



かる~く乾かして仕上がりですw







ありゃ!? 全部キレイに伸びちゃった(^_^;)



もう少し違いが出ると思ったけど まぁ これはこれでこのくらいの状態ならあまり強い薬剤を使用しなくてもイイってことか(爆)



あとでカラーとかしたら ダメージの差が出るかな?



終わってから気づきましたが シスアミの方に若干チオも混ざっていたので オレの計算より全部もう少しパワーが強かったかもΣ(゚д゚lll)



まあまあ その辺はこれからの課題としようw



意外と地味な実験だけど 思ってたより弱い薬でもしっかり伸びたので こういう実験を繰り返して できるだけダメージを少なく施術できるようにしていきたいですねw










↓確認のためにもう一度お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/05/26 09:50 ] 実験&検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


