田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> エアウェーブ > 頼むぞ!エア太郎(爆)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頼むぞ!エア太郎(爆)

よーし みんなにわかりやすく 楽しく読んでもらうぞw










↓ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今日のお客様は









超軟毛・細毛のK松さん! 本当に可哀想なくらいの軟毛・細毛で(細くて柔らかいハリ・コシ・ボリュームが無い髪の毛ってこと)



パーマをふつーにかけてもボリュームが出ません(^_^;)



今度還暦の集まりで同窓会を兼ねた旅行があるらしい んで 今回はパーマでボリュームを出して 後日カラーをしに来る!



久しぶりに会う友達もたくさんいるだろうし 何とか髪の毛もキレイでボリュームもある素敵なスタイルにしてあげたい( ̄^ ̄)ゞ



さてどうしたものか?



今までの経験上 K松さんはおそらく微シス毛(シスチンっていうパーマに大事な結合が少なくちょっとパーマがかかりにくい毛)



クリープパーマか? エアウェーブか? 薬剤は何を使おう?



悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む(−_−;)



悩んだ結果 スピエラでエアウェーブ!!



スピエラはお薬の種類ですw ほんでもって エアウェーブってのはこんな機械を使ってかけるパーマのことw







パーマの途中で乾燥工程のが入るので 乾かした時にウェーブが再現されやすい!










ほとんどカットするところは無いので毛先をちょっと揃えてプレシャンプー



ロッドを巻き巻き スピエラをつけたら放置タイム 途中で何度かテストをしてみたらもうちょっとってとこだったので ちょいと違うお薬で反応を促進



炭酸水で流したらクリープタイム(この間にもパーマの反応はゆ~っくり進んでいる) ウェーブの効率をよくする媚薬も仕込んでいますw



そしたらいよいよエアウェーブ(通称エア太郎w)に入って ガラス化と呼ばれる乾燥工程に移ります



ガラス化が終わったら種類の異なる2つの2剤を順番につけて しっかり酸化(1剤で切れた結合をくっつける)



シャンプーしてトリートメントしてドライヤーで乾かしたら出来上がりw









エア太郎がんばってくれました(爆)



ただ 本当はもう少しふわっとボリューム出してあげたかったというのが本音



今後の課題にします_φ( ̄ー ̄ )



今度カラーしに来る時に ハナヘナでもう少しハリ・コシ出してあげようw



以上で今日の報告は終了( ̄^ ̄)ゞ










↓このポイント次第でやる気が変わります(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ
[ 2012/06/01 07:00 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


