田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ヘアケア > どS流 妄想ヘアケア その3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どS流 妄想ヘアケア その3

どS流 妄想ヘアケアも いよいよ最終回

これからの オイラの基礎となる考え方なんで

このシリーズだけは ぜひ読んでもらいたい

最終的な判断は もちろんお客さんだが

オイラは 担当するすべての人の髪の毛を


少しでも永く 少しでも奇麗に 守ってあげたい!!


オイラが お手伝いできるのは 年にたった数回

それ以外の約360日ほどは みんなのホームケアにかかってるんだ

一緒に協力して がんばっていこう!!


↓ここポチッとするだけでいいんで
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村



どS流 妄想ヘアケア その1

どS流 妄想ヘアケア その2


予習は済んだ?

じゃあ どうぞ^^


俺様の妄想も結構 おもろいでしょ(笑)


これね Mrハビットっていう 縮毛矯正が すんげ~HITしてた時に考えたの!
あの頃の 美容師は Mrハビットは痛まないとか すげ~サラサラとか言ってたんだけど。
俺様は 痛む! 3回も同じとこしたら 髪じゃなくなるんじゃい! って 言ってた。。。
そっから リペアだとかリシオだとか 色々 縮毛矯正できたんだけど・・・ 

ふん

たいして かわりゃ~せん!

その時に ツヤツヤ サラサラの もんほど 胡散くさい!




はは

あやしげなもんも つぎつぎに 出たな~


ニューウェイ ビーワン アルマダ M3D・・・
地元 岡山発信の リマインとか(マイナーすぎだな)
普通のメーカーもその頃からかなぁ~ やたらパーマの処理剤やら添加物出してきたぞ。
ハホニコやら リトルサイエンティストなぁ~んて 

あはは みんな 手触り いいじゃん!!! 


俺様は まったく 気にしないがな(爆)


実名につき 突っ込みは 不要だ!


カラーだろうがパーマ、縮毛矯正、トリートメントだろうが

髪の手触りは 正直言って 表面の皮膜だけだろって・・・




極端だがな! 独断と偏見だからね(爆) 妄想話だから いいだろ♪




たとえば こんな 皮膜たっぷりの髪にパーマするとしたら


表面をコーティングしてるから パーマ液が浸透しにくい
  ↓
なおかつ前処理剤やらで保護?(邪魔)する
  ↓
パーマ液は表面の皮膜成分を溶かそうとする(アルカリ)
  ↓
1液の放置タイムが必要以上に長くなる
  ↓
パーマ液の1液でキューティクルを傷める(溶かす)
  ↓
やっとかかったときには キューティクルも痛んでる(穴ぼこだらけ)
  ↓
ボサってした かかりあがりになる(汗)
  ↓
手触り悪くなるんで 上から皮膜をはる
  ↓
髪の内部にパーマ液の残留を引き起こし 余計に痛む!
  ↓
表面だけ綺麗で 中はぐちゃぐちゃのアホ毛の出来上がり♪
  ↓
ホームケアでも優しいシャンプーで皮膜を取らないようにする(おちつく?)
  ↓
トリートメントで皮膜をはる(もちがいいらしい)
  ↓
最初に戻る


破滅へのループだろ(爆)




表面をコーティングしていないので パーマ液が浸透しやすい
  ↓
処理剤を使わなければ、最小限の還元で必要なパーマが効率よく出来る
  ↓
パーマ後も皮膜なしで洗浄力のあるシャンプーを使えば残留成分が早く除去できる
  ↓
ホームケアでも皮膜なしなので、重力に逆らわずパーマもしっかりと再現できる
  ↓
最初から皮膜が無ければ、お客さんも痛んでいく感じがしない
  ↓
最初に戻る


どうだ!  面白い 妄想話だったろ???(爆)



おもしろかった?(笑)

破滅へのループ もう1回よく見てな


しつこいくらい言うが 最終的に決めるのはお客さん自身だ!!

アドバイスなら オイラ30分だろうが1時間だろうが いくらでもするから

その辺は 気を遣わずに なんでも聞いてくれ^^

ただ オイラの考えの基礎は この どS流 妄想ヘアケア だからな(爆)

一つだけ誤解しないでくれ オイラもどS師匠も 

皮膜や処理剤なんかを否定してるわけではないんだ

必ず 必要な時だってある

実際皮膜系トリートメントも置いてるし 処理剤だって数種類ある


必要な時に 必要なだけ これがオイラの考え


破滅へのループは風呂場からはじまるんだからね(爆)



オイラのおススメ どSシャントリ

オイラのとこでも取り扱ってるから 気になったら聞いてくれ^^



ポチッとポチッと↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/13 08:02 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


