田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > みんなライバルwみんな師匠w


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなライバルwみんな師匠w

お知らせです!



毎年のことなんですが 今年は8月25日に



大曲の花火が開催されるため この日は午前中のみの営業となります!



ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m










ホントねお手数だと思うんですが...

↓押してもらえますか?w


にほんブログ村










ソーシャルネットワーク SNSって言うんですか?



Facebookとかmixiとかでお友達になってもらった方々のおかげで この仕事が本当に楽しくなったし この仕事の難しさも知る事ができました!



みんな本当にこの仕事が好きで 仕事に対する姿勢も真面目だし真剣 お客様の喜ぶ顔が見たくて一生懸命に仕事をしていますw あと みんなとっても勉強熱心(爆)



今までは 一人でやみくもにがんばり結果もなかなか出せずにいて それでもスタッフに給料を払ったり 家賃払ったり 自分も家族もいるし飯食わないといけないしで



仕事を楽しむとか もっと売上あげるとか そんな余裕もなく最低限の生活を守るために日々がんばっている気になってたんだなと今は思います(^ー^;



そんな余裕もなく 淡々と過ごしていた日々に風穴をあけてくれたのが...



場末のパーマ屋の美容師日記との出会い!!



なんだこの人!? なんか偉そうだし 何者だ?って感じで最初は思いました(どSさん ごめんなさい)



でも このブログを読んでいくうちに 今までしてきた自分の仕事に疑問を持つようになり 実験して検証して少しずつ考え方が変わってきたと言うか 視野が広がりました



今までの仕事が間違っていたと言うよりも なるほど!こういう考え方もあるのかっていう感じに



それから Facebookとかmixiとかをはじめて 全国のいろんな美容師さんのブログを読むようになって



いろんな方の影響を受けてますww





テラさんとか所長は 動画まで撮って技術を公開してくれてるし(テラさんには個人的にいろんな意味で良くして頂いてますw)





銭やんさん ゼンさん ともきさんには

※ゼンさんとともさんは つい最近お友達にならせてもらったばかり(爆) ずっと絡んでみたかったけど なんか怖そうなイメージだったんですが 二人ともとってもいい方でしたw



お店を経営するということについて 勉強させてもらっています!





つい昨日お友達になっていただいた赤松さんという方の スマイルカットと言う取り組みには本当に感動しましたo(ToT)o



オレもいつかはこの仕事を通じて何か社会貢献したいと思うようになりました!





あと かつらこ と こーたくん



この二人は勝手にライバルとさせていただきますw ブログ村では二人ともオレより上位ですが(爆)



かつらこなんかね オレが一年近くかけて築いてきたこの地位をわずか4日で抜きやがったww さすが活字番長というだけあって 悔しいですがおもしろいブログを書きますww



こーたくんも同様 しかも オレよりかなり若いのにすごくがんばってるw










他にもたくさんいるんですよ♪ オレが影響受けてる人ww



BOSSさんのカラーとかやっぱキレイだし パリスさんとかサイゾーさんの矯正ってすごくキレイ 仙人は一度会って話をする機械があったけど とてもいい話を聞かせてもらいました



ここには書ききれないけど お友達になってもらったたくさんの方に毎日いい刺激をいただいていますw



最近ではFacebookなんかでも どんどんいろんな方と絡むように意識的にしていて そんなところからまた何かいい情報を得られないかなと 以前の自分では考えられないくらい貪欲に情報収集をさせてもらっています♪



実際にお会いした事のある方はわかると思いますが SNS上でみなさんと絡んでいるときのオレと 実際会ったときのオレでは かなりのギャップがあると思います( ̄▽ ̄;



これから実際にお会いする事もあるかもしれない方のために これだけは言っておきたい



リアル田舎美容師は...



激しくモジモジ君で 激しく人見知り どうかそんなオレにがっかりしないでください(爆)










こうしてみなさんに出会えたおかげで たとえ地域でNo.1のサロンになったとしても決して満足はしないとおもいます!



だって 全国にはこんなにもすごい人たちがたくさんいるんですからw



みなさんのいいところをどんどん吸収して どんどん成長してみせる!!



みなさんがオレの



ライバルであり 師匠です



みなさんに負けないように 今日からまたがんばろう( ̄▽ ̄)ノ










何を言ってもなかなか動かない旦那を いろんな言葉で叱咤激励しながら支えてくれたうちの嫁さん...



どSさんのブログをオレに教えてくれた スタッフの健ちゃん...



こんなリーダーに文句も言わずついて来てくれる 山ちゃん 安藤さん はやとくん...



みんな本当にありがとうm(_ _"m)



みんなもオレの ライバルであり 師匠だと思ってますw










なんだこの記事? 真面目すぎておもしろくない(汗)



たまにはいいのか? でもな んー...



みんなオレの血となり肉となれ(▼∀▼)ニヤリッ



・・・んっ!?







ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ごめんなさーい(爆)










↓怒らないで押してくれます?( ̄▽ ̄;


にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/07/24 07:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(2)
いつも拝見してますよ
最近とくに、素直にステキなコメント多いですね。好感をもって拝見させて頂いてます。みなさんお若いうちにこんなステキな出会いがあって羨ましいですよ。最近の若手は熱い人が少ないと嘆いている人も多いみたいですが、こんなに熱い真面目な若い人たちが多数いること嬉しく思うし、負けられない気持ちでいっぱいです。我ら昭和の美容師もまだまだ現役!
負けませんよ~
[ 2012/07/24 10:48 ] [ 編集 ]
Re: いつも拝見してますよ
コメントありがとうございます m(_ _)m
オレもつい最近までは、何となく毎日の仕事をこなしているような人間でしたが、本当にこのような形でいろいろな方達と接する機会を持てたことで、毎日が充実してきましたw
先輩方に比べたらまだまだなところはたくさんありますが、これからもいろんなことをたくさん吸収してがんばって行きたいですw
[ 2012/07/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


