田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 下書き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下書き

まずは お知らせを書いて...

お知らせです!



毎年のことなんですが 今年は8月25日に



大曲の花火が開催されるため この日は午前中のみの営業となります!



ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m










次にブログ村のポイントを稼ぐために バナーを貼り付けて...

↓押してねっ♪ とか書いてみたりしてw

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










さて なに書こうかね??



技術ネタって気分でもないしなぁ(´・_・`)



かと言って オレは経営のことも書けないしなぁ(´・_・`)



かつらこ人気!の便乗記事も書いちゃったしなぁ(´・_・`)



てか 今までよくこのブログ続いたなぁ(汗) 前にアメブロやったときなんか2ヶ月も続かんかったのに(爆)



オレって結構「熱しやすく冷めやすい」タイプなハズなんだけど... なんでかな?...



やっぱ楽しいからかな?ww



いろんな人のブログ見て SNSでいろんな人と関わって 今まで知らなかった技術や知識をたくさん吸収して 挙句の果てには実際にお会いしたりしてね♪



人と関わるのってこんなに楽しくて 有意義なことだったんだなぁww



今まではどちらかというと 「一匹狼」的な感じだったけど



今では なんだろう? んー... そうだ!!



「金魚のフン」(爆)的な感じなのかな?w



○○さんが東北に来る!って聞いたら まるで芸能人を見に行くのかってくらいテンション上がりっぱなしで講習会場に向かって 「わー 本物の○○さんだw」みたいなテンションで講習受けて



本講習という名の懇親会にまで図々しくも参加して でも 極度のモジモジ君なもんで



講師の方の近くに席を陣取るのが精一杯で でも 耳はめっちゃダンボにして他の人と話している内容を盗み聞き( ̄▽ ̄)



それでもオレ かなり成長したと思うw



前までは 変に自信過剰というか 人の技術とか見ても 「ふーん オレでもできそうだな」って思ってるようなヤな奴だったからな



人のことを素直に認められない 常に自分が一番と思ってるそんなんだったな



それからしたら 今のオレはかなり成長したでしょ(爆)



そこは素直に



「自分で自分を褒めたいと思います(爆)」 by 有森裕子



でも それと同時に 自分の評価は他人が決めるものっていうのも学んだ!



どれだけ自分ではがんばってるつもりでも それを他人が評価してくれなかったり 結果が出なかったりしたら



それは まだまだ努力が足りないってこと 言い換えれば まだまだできるってこと!



「なんでこんなにオレがんばってんのに」 「なんでわかってくてないんだよ」



そんなこと言ってた時のオレに言ってやりたい



お前の思い全然相手に伝わってねーぞ お前ちゃんとその気持ち相手に伝えたか? 自分が思ってるほどまだまだ全然やれてないよってね



今の店はじめて8年 8年のうちでここ1ヶ月くらいが一番がんばったんじゃないか?ってことがあるんだよな



ウチのスタッフとある人の助言によってw



たった1ヶ月で店ってこんなに変わるんだ! スタッフってこんなに変わるんだ!!



オレってこんなに変わるんだ!!!っていう体験しちゃったww



その人との最近のやりとりで その1ヶ月のこと書いたらいいじゃんって話になって



もしも 同じ様なことで悩んだりもがいたりしてる人がいるなら そういう人に何らかのヒントになればいいかなって思って ちょっと書いてみようかなw



すでにできてる人とかには つまんない内容だろうけど(爆)



自分のダメなとこ書くのって勇気いるな( ̄▽ ̄; お客様も見てるしな( ̄▽ ̄;



でもな オレができたんだったら他の人も必ずできるはずだしなww



準備ができたら書いてみよ♪



ホント世の中には才能のある人っていっぱいいるんだな!



カットのうまい人 カラーのうまい人 パーマのうまい人 縮毛矯正のうまい人 経営のうまい人 人との付き合い方がうまい人



いろんな才能をみんなそれぞれ持ってんだよな...



オレの持ってる才能ってなんだろう? あるのか? ないのか?



そもそもオレがこの人はこういう才能があるなって思ってるだけで 当の本人はどう思ってるんだろう?



そっか こういうのもやっぱり他人がこの人にはこういう才能があるって評価してるだけなのかも?



当の本人はなんとも思ってなかったりしてw



じゃあ オレにある才能ってやつは自分ではわからないのかも?



人の才能を羨んでもしょうがないのかもね それよりも今できる事 今覚えた事を自分なりに考えて 自分のものにできるような努力をしていったほうがいいのかもw



人の真似しても同じようにはできないだろうし だったら自分にできる方法で



きっとそれが オリジナリティー



よしっ! そうと決まれば 人のこといいなぁって思ってるより



今できる事 今やらなきゃいけないこと 自分にしかできない事を一生懸命に考え・行動しよう



そしたら また次のステップで何か見えてくるんじゃないかな?










んで 結局なに書こう?(爆)



多少は頭の中整理できたけど 何だこの内容www 今のオレの頭の中かwww



別にいっか♪ どうせこれは...





下書きなんだもん(爆)










ここにもバナー貼っとこw

↓押してねっ♪ なんちゃって(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/07/26 07:00 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


