田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 人を惹きつける、魅了する。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人を惹きつける、魅了する。。

お知らせ!

9月3日、4日は

どSさんと語ろう! 弘前で・・。

のために不在なので ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m



11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










まだまだ1000ポイントには届かずf^_^;)

↓応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










この間の土曜日にね 大仙市の一大イベント 大曲の花火に行ってきたんですが...





↑コチラは昨年度の内閣総理大臣賞を受賞した花火屋さんの特別プログラム♪











この花火大会をなんなら相当酔っぱらいながら 興奮しすぎて若干奇声をあげながら見ていた訳なんですが



これ見ながら考えてたことがあるんです!



「何で今年も来たんだろう? 何で来年も来ようと思うんだろう?」ってw



毎年約70万人もの人を惹きつけ・魅了するこの花火大会のヒミツってなんだろう?ってね♪



んで 自分なりに思ったこと

期待を裏切らない(いい意味で裏切ってくれる) 高い技術力

次はもっとよくなるんじゃないかと期待させてくれる 職人さんの飽くなき探究心

うっかり涙を流してしまうほどの 感動を与えてくれる演出

たぶんこんなところかなw



上の動画の花火屋さんだって 昨年度の優勝って聞くだけで期待するでしょ?



映画とかラーメン屋とかでも期待しすぎて意外に裏切られること多くないですか?w



美容室だって同じだと思います!



こういうのって確かに好みもあるので一概には言えませんが 期待している相手のその期待を上回るのってけっこう大変ですよね?



でも それができたときって 相手は相当な感動を覚えると思います!



次回はもっとよくしてくれるんじゃないかって期待もしますよねw



そしたら 次はもっと喜んでもらえるようにってさらに努力するじゃないですか?



結局この繰り返しだと思うんです!



この繰り返しの中で よりよいもの より感動するものが作り上げられていくんじゃないでしょうか?










オレはこの花火大会の桟敷席に¥21,000を払って見に行きましたw



花火見に行くだけでそんなにって思う人もいるかもしれません どんなにいいと分かっていても人が多すぎて行きたくないそんな人もいると思います



ようは価値観の問題だと思うので オレはそこまで払ってでも毎年見に行きたいと思うだけであって



他の人がどう思っても全然気になりません!



すごい人で確かに疲れるんです (; ^ω^) それでも行く理由がオレにはありますw



桟敷で見ようが 離れたところから見ようが テレビで見ようが 同じ花火だし変わりはないのかもしれません



でも そこまで行ってみて見てみないと分からない何かがあるとオレは思いますw










美容室でもどんなにお金がかかっていて かけていても他の人には分からない部分も多いと思います!



近くにたくさん美容室があるのに わざわざ時間をかけて遠くの美容室に行く人の気持ちがわからない人も多いと思います!



でもね それってその人の価値観の違いで ちょっとお金がかかっても 多少遠くても そこで得られる満足・感動をそのお客様は求めて対価としてお金を払っているだけなので 誰がなんと言おうと気にすることはないと思います



そんなことを考えていたら 今ウチに来ていただいているお客様にもっとしてあげられることがあるんじゃないかといろいろ考えておりますw










んと 段々何が言いたいかわからなくなってきそうなんでこの辺でやめときますが



自分ももっと人を惹きつけ・魅了できる人間になりたいなと 今回の花火を見ながら思いましたの(爆)



最後に これを見るためにほとんどの人が「大曲の花火」に来るんですよ♪












花火すげー!!って思った方は...

↓ここをクリック(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/08/27 06:30 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


