田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 日替りヒーローの誕生する店(爆)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日替りヒーローの誕生する店(爆)

お知らせ!

10月22日、23日は

北(ちょっと手前)の巨匠によるカット講習会

のために不在です m(_ _)m



11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










ジワジワ上がってきましたが また落ちるんかな?(^^;;

↓落下食い止めボタン(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ウチの店にはオレを含めて6人のスタッフがいます!



今年からデビューしたコも合わせれば スタイリストが6人ですw



そう 全員スタイリスト(爆)



ウチにはアシスタントと呼べるスタッフがいませんw



ある意味 全員アシスタント 全員スタイリストです( ̄▽ ̄)










そんなウチの店では...



日替りでヒーローが誕生します(爆)



この前はウチの嫁さんw その前は安藤さん さらにその前は杉本くん 昨日は山田さんw ってな感じで♪



オレは!?w まぁまぁ たまには活躍してますよ(爆)



どういう事かって言うと...



日替りで各担当者がめっちゃ忙しくなるんですよね♪



朝からその担当者の予約でいっぱいw



次から次へとお客様をキレイに可愛く変身させていくスタッフを見ていると



何だかとてもたくましくもあり 嬉しくもあり 何よりキラキラ輝いて仕事をしている姿に感動したりします(*^^*)



そういうときにはもちろん 他のスタッフは手が空いていない場合を除けば



自らアシスタントにまわりますw 嫌な顔をする事もなく 任された仕事を一生懸命に



そんな光景を見ることが多くなってきた最近 何か成長したなw よくなってきたなw って素直に思えます



とは言っても 全然まだまだなこともいっぱいあるし



最近覚えた ブランディングとか仕組化とかそういうのは全然できてないんですけど



それぞれの担当者についているお客様を見ていると 担当者を信頼して担当してもらえることを喜んでいるのもすごく伝わってきます



6人いれば それぞれの個性は当然違います!



それはそれですごく面白いw



個の集まりとしての店と考えるか?



まずは店ありきでその中の個と考えるか?



同じようにも思えますが 結構違うように思います



店としての目標・方向・決まりを決定するのは自分の仕事だと思いますが



店の方針通りにスタッフに動いてもらうのがいいのか?



決められたルールに反しないように 個々の特徴を活かして動いてもらう方がいいのか?



正直 今のオレにはどちらが正しいか?なんてわかりません(^^;;



前者で成功しているサロンもあると思う 後者で成功しているサロンもあると思う まったくこれ以外の方法で成功しているサロンもあるはずですw



そもそも 正解が存在するのかもわかりません(爆)



人それぞれ自分にあった方法って必ずあると思いますw



そうやって指名のお客様だって増やしてきたんじゃないですか?w



だから ただの猿まねじゃダメだと思うんですw



何かをヒントにして 自分なりに考え・行動するってことが大事になってくるのかな?










そして考え・行動するときの判断の基準になるもの



成功するか?しないか? オレはここを基準にはしません!



前はこれが判断基準でしたが(爆)



今の基準は 果たしてそのことが...



楽しいか? ワクワクするようなことなのか?



ここが判断基準です♪



一応店のトップとして そんな基準でいいのかな?って思うときもありますが 今はそこを大事にしていますw



そのうちそんな甘いことばっかり言ってられなくなるかもしれませんが 



好きこそ物の上手なれ って言葉もありますし(爆)



こんな風に日替りでヒーローが生まれる今の状況も悪くないw



偏り出したらヤバイけどね(爆)



カットにしても パーマにしても カラーにしたって



出来るだけ失敗するリスクを減らして 失敗しないくせをつけさせてあげれば



それが自信となり 楽しさにつながって行くのかななんて思って一生懸命に勉強して スタッフに伝えていきたいと思っていますw










押し忘れてしまった方専用( ´ ▽ ` )ノ

↓↓↓どうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス
[ 2012/10/03 06:45 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


