田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 己の居場所


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

己の居場所

お知らせ!

10月22日、23日は

北(ちょっと手前)の巨匠によるカット講習会

のために不在です m(_ _)m



11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ





ついでにもうひとつ♪

なにやらN美さんが沖縄で人気らしい(爆)

チゲさんのブログ

りょうさんのブログ

お二人ともありやんす♪










オレの居場所はTOP10と思っている図々しいボクですw

間も無く居場所を失います(爆)

↓クリックで救済www

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










来週の大阪遠征に備えて自分のキャラをどこに持っていくか考えていたんですが...



どうやら...



「痔キャラ」で落ち着きそうです♪



って



「痔キャラ」ってなんやねん??( ̄◇ ̄;)



詳しく知りたい方は 遠慮なくコチラからお友達になってくださいwww










さて今日は何にしようかな?と考えていましたが 得意?の活字を活かして何か書こうと思います(爆)



活字男子こと 活男ですから(爆)










今日のタイトルにもなっていますが「己の居場所」



みなさんはちゃんとありますか?w



立ち位置と言ってもいいかもしれませんが それだと今日の内容とすこしズレるのであえて「居場所」で!



もう一度確認します! みなさんは今の会社・家庭・仲間内で



自分の居場所ありますか?

しっかりとした居場所ありますか?




オレ思うんですけど 自分の居場所っていうのは誰かに作ってもらうものじゃなくて 自分で作るものだと思うんですよねw



そりゃ ウチの店で言えば



スタッフが働きやすい環境 スタッフが輝けるステージなんかは経営者が用意してあげる必要があるかもしれませんが



それは「居場所」とは違う気がします!



用意されたステージでどう輝くか 自分をどう表現して相手に自分をどう評価してもらうか そこで受ける評価によってその人の「居場所」ができるような気がしますw



明るくて楽しくて元気をもらえる人 素晴らしい技術を持った人 なんかブスッとしている人



それがそのままその人の「居場所」になるんじゃないでしょうか?



一度できてしまった「居場所」から抜け出すことってすごく難しいと思います



そこはすごく居心地がいいし また一から自分の居場所を作るのはすごく労力が必要だから



なぜそう思うか? それはオレが体験済みだからw



今でこそ ギブだの痔だの活男だのとSNSの中での自分の「居場所」ができましたが



一年くらい前までは店の中でも ふらふらと地に足のつかない 不幽霊 みたいなのがオレの「居場所」でしたσ^_^;



しっかりとした「芯」みたいなのがなく あったとしてもすぐにぶらついてしまうような弱々しい「芯」



スタッフからも家族からも 「この人は何を考えてるんだろう?」って感じで見られてましたよきっと



唯一オレに与えられた居場所は「店長」って場所くらい



でもね しっかりとした「芯」を持たないTOPなんていてもいなくても同じなんですよね(^◇^;)



仕事の内容なんて他のスタッフと同じだし 違うことといえば経理とかの事務的な仕事がプラスであるくらい



はぁ~ 情けない(´・_・`)



そんなオレがひょんな事からブログを始め SNSでいろんな方と関わるようになって少しずつ自分に自信を持つことができるようになって



まぁ それでも最初の頃は講習会なんかに参加してもまだまだふらふらと地に足のつかない状態でしたが



いろんなものを見て いろんな話をしているうちに少しずつ自分の中の何かに火がつくのを感じ



地面につま先がつくのを感じ 足の裏がつくのを感じ しっかりと地面を踏ん張り地に足がついたを感じるようになりました



店の中でも多少自分に自信を持つことができてきて SNSの中でも積極的にいろんな方に絡んでいくようになりました



そういった中で やっと自分の「居場所」というものが少しずつ形になってきていますw



今の「居場所」が本当の自分の「居場所」なのかはわかりません



もっともっとすごいところにいけるかもしれないし(爆) 今のこの場所かもしれません(爆)



それは今はまだわからないけど まだまだ満足はしていないんだなぁ♪



よく「出る杭は打たれる」ってことわざがありますが



オレなんかまだまだ全然打たれるほども出てないですもん(爆)



てか ここに出てたんだって気づかれないくらいしか出てないのかも(爆)



だったらね...










打たれるくらいまで出てやろうじゃないか( ̄▽ ̄)



そこがオレの「居場所」ならね♪










っとまぁ 活字では勢いのあるオレですが それもオレの「居場所」かな?(爆)(爆)(爆)










今日も途中からまとまらない感じになってしまいましたねσ(^_^;)

でも図々しくお願いします♪

↓押してくださ~い♡

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/10/19 06:30 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


