田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ハナヘナ > 泡 対 アワル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泡 対 アワル

お知らせ!

10月22日、23日は

北(ちょっと手前)の巨匠によるカット講習会

のために不在です m(_ _)m



11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










今日もクリックお願いしますm(_ _)m

かろうじてTOP10に残れますように(^人^)

↓クリックするところ(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










最近泡カラーされている方ホント多いですねσ(^_^;)



安いし 色味も豊富 カンタン いつでも染められる



この辺が選ばれてる理由ですかね?



でもね よく考えて見ましょう!



根元は新生毛と言って健康な状態



毛先は既染毛と言ってすでに何度かカラーを繰り返しダメージを受けている状態です



泡カラーって シャンプーするように泡のカラーを根元~毛先までモミモミしますよね?



根元の健康な状態の髪でも 毛先のダメージを受けた髪でも...





そりゃ傷みますよ( ̄Д ̄)ノ
誰がやってもね(爆)






それがふつーですw だから私のやり方が悪かったからかな?なんて悩まなくてもOK



じゃあ ホームカラーとサロンカラーの一番の違いって何?



それは ズバリ!





塗り分けです!!





美容室では根元~毛先までの状態を見ながら 薬剤を調合し毛先にいくにつれて薬剤のパワーも弱くしていきます



もしくは時間差で塗り分けていくんです



これは美容室でしかできない技術です!



と前置きはこのくらいにしてw










こちらのお客様は3ヶ月前に矯正をかけたTさんw







前回の矯正後に自宅で泡カラーをしたそうです(汗)



その直後に感じた異変!!



「ゆっ...指が通らない(;゜0゜)」だったそうな...



確かに毛先はザラつき 若干ビビリ毛混じり(大汗)





そのときの行程を聞いてみると

1. 準備をしてそのまま泡カラー塗布

2. 念入りに泡カラーをモミモミ

3. ドライヤーをあててラッピング

4. ラッピング後にもドライヤーをあて続ける



・・・



なんでドライヤー??



なんかその方が染まりそうな気がしたから だってσ(^_^;)



とりあえず濡れた状態を確認



あははっ( ̄◇ ̄;)



オレの指が1~2本くらい持っていかれそうなくらい絡む(大汗)



5cmくらいなら切ってもOKとのことだったので それくらいは遠慮なく切る!



それくらいカットしてもまだまだ絡む(´Д` )



じゃあ 今回の塗り分けは



リタッチ&ハナヘナねっ♪



根元8レベルのN系でリフトアップ 既染部はアワルベースのハナヘナでちょっと色味補正





時間が来たので流して仕上げるw 仕上げにはどSトリートメント







乾かすだけでこの収まり!! ただの葉っぱのくせにやるなー ハナヘナ(爆)



気になる毛先は





こちらもだいぶ収まったw



Tさん「全然違~う♪」と大喜び(≧∇≦)



Tさん これが





プロの技だ( ̄▽ ̄)










正直な話 オレの大事なお客様にはホームカラーはおすすめしません!

今日の記事にも書いたように カラーで一番大事な技術 塗り分けができないから

それに たった一度の間違いで大事な髪の毛を傷めてしまっては

せっかく気に入っていたスタイルも

目標にしていたスタイルも

できなくなってしまうかもしれないから...(泣)










最後のトドメだーーーーー!!

↓アベシッ by北斗の拳

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/10/20 07:10 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


