田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 教わるから伝えるへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教わるから伝えるへ

お知らせ!

11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










考えるより感じろ! 考える前にまず行動!

↓押してっ(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










毎週毎週 月曜か火曜になると全国各地で行われていますね♪



講習会www



FBなんか見てると みなさん本当に勉強熱心に参加されてます♪



カット パーマ カラー 縮毛矯正 カウンセリング 売り上げUPのetc...



美容室で必要な技術・考え方など 本当に様々なテーマで毎週どこかで行われています!



受ける側は自店に必要なことを その気で探せばどこかで行われている講習会に参加し ヒントや気づきを得ることができますw



講師の方々も 自分の得意分野でオリジナリティに溢れた講習会を開催してくれていますw



講習費はもちろんかかりますが 講師の方々が今まで



それこそ講師の方々も他の誰かから得たヒントをもとに 自分の努力と経験を持って培って来たモノを惜しげも無く受講生に伝えてくれています!



金額では無いのかもしれませんが 本当にこの値段で教えてもらってもいいんだろうか?って思うような講習会も数多くあります



むしろ ここ最近参加させていただいている講習会はそんなのばっかり(爆)



たった数千円~数万円で得たヒントが 今後の美容師人生にもたらす価値は計り知れませんからね♪



もちろん 講習会で得たヒントを活かすも殺すも



受けた側次第なんですが(爆)



ひとつの講習で得られるヒントは ひとつかもしれない!



もしかしたら2~3個 場合によってはそれ以上かもしれない!



はたまた ひとつもないかもしれない!



それでもオレは参加したいんですw



気づきがたくさんあれば それはすごくラッキーなことだし



ひとつもなくても(まぁ そんなことはありませんがw) 自分自身の考えが間違っていないと確認できる









でもね 最近いろんな講習会に参加してて思うことがあるの♪



「本当の意味で全部伝えているのか?」

「伝えているとしても 本当に君たちにこれができるのか?っていう挑戦状的なメッセージが込められているんじゃないか?
ってね^ ^



そりゃ 限られた時間ですべてを伝えるなんてことは限りなく不可能に近いと思います



だから あえてすべては伝えずに「最後の答えは自分で見つけなさい」ってメッセージを感じる時もありますし



仮に全部伝えたとしても 「伝えることは伝えた でも そんなに簡単にできると思ったら大間違いだよw」っていう



ある意味 こちらの本気を確認するかのような講習会もあるように感じます



見ただけでできると思ったら大間違い!



ただし 本気で実験なり実践なりして見て それでもうまくいかない時は何でも相談してねっていう感じの方がほとんどw



講師の方々も受講生はお客様 みんな講習を受けに来るくらいだから本気なんだって



そんな単純には見ていないと思います



ただ受けに来たのか? 本気で何かを得ようとして受けに来たのか?



そんなの一瞬で見極められてますよ きっとね♪



だから 本気でぶつかってくる相手には 本気で応えてくれるし



そうじゃなかったら わかりますよね?w



んで もうひとつ感じるのは



講師の方々も...



人に教えたり伝えたりすることによって さらに自分でも新たな何かを発見しようとしているんじゃないかな?ってことw



別に誰かに聞いたわけでもないんで 本当のところどうかはわかりませんけど



オレの個人的な感想としてはそう思います!



要するにね 講師の方々に共通して言えることは



めっちゃ貪欲な人ばっかり(爆)だってこと( ̄▽ ̄)










なんかこういう妄想が膨らむと 教わるだけより 教えたり伝えたりすることでしか得られない何かがあるんじゃないか?ってなるんですよ(¬_¬)



まだまだ自分に足りないことがあるっても思ってるし 覚えたいこともたくさんあるんですが



講師をやれって言われても無理なのは承知してるんで



狭い範囲だけでも...



例えば 自分の店の中のスタッフだったり



もう少し範囲を広げて 近所の美容師さん達だけにでも



オレの中の何かしらのモノを伝えていければ 今までには得られなかった 全く新しい何かが見つかったりするのかな?なんても思いますw



そうした時にやっぱり必要なのは 自分の武器なんだよな~(^^;;



まだまだ教わる側の方が大きなウエイトを占めていますが



少しずつ伝える側の比重も増やしていければと思っていますw










今日も長々と好き勝手に書いてしまいましたが...



オレのブログなんだからいいよね?(爆)










ここまで読んでくれたあなたに最後のお願いm(_ _)m

↓押してっ(>人<;)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/11/01 07:10 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


