田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 鏡の法則

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡の法則

お知らせ!

11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










本日もまずはよろしくお願いしますm(_ _)m

↓クリックしてちょ♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










おかげさまで 娘が昨日無事に退院してきましたw



たくさんの方にご心配いただき ありがとうございましたm(_ _)m



みんな揃った方がやっぱいいね♪



まぁ これにより男同士(長男)の二人暮らしも終わったわけなんですが



この数日間で やっぱりなと再確認できたことがあったので 簡単ではありますがそちらを書きたいと思います!










みなさんは 「鏡の法則」 ってご存知ですか?



わりと有名な本なので知っている方も多いかもしれませんが まっカンタンに説明しますと



「鏡の法則」とは?

「鏡の法則」とは、「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則です。
つまり、
「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」
という考え方です。


と言うことですw



目の前にいる人の行動・表情



今の自分に起きている事柄などは



自分の心の中を映し出したものだ!ってことですね!










今あなたの目の前にいる人が笑っていない...

あなたは笑っていますか?



仕事がうまくいかない...

あなたは仕事をよくするための努力してますか?





人のせい 社会のせいにしていませんか?

自分を甘やかしていませんか?






例えばですよ

鏡をみてセットをしています。 ここもう少しフワッとさせたいな。 ここはもう少しボリューム抑えたいなって思った時

まさか鏡の中に手を突っ込んでそこを直すことはできないですよね?

鏡に映ったその部分を直したかったら、自分自身のその場所に手を加えて直してあげないことには

鏡に映ったその部分は直りませんよね?

わかります?



つまり



目の前に起きていることが自分の心の中を映し出したものだとするならば



自分自身を変えなければ その現実は変わらないってことです!



でも 現実に目を背けて人のせいにしたり社会のせいにしたりするってことは



鏡の中に手を突っ込んで その部分を変えようとすること!



そんなことはできません!よね?










この数日間 長男と二人っきりの時間が多くなりました



子供は本当に純粋で素直ですw



オレが笑わなければ長男も笑いません



逆に オレがめちゃくちゃ楽しそうにしていてば長男もすごく楽しそうに笑います



子供には小手先の作り笑いは通用しません!



たとえ嘘でも 笑わせようとするその瞬間だけは本当の笑顔を見せないと決して笑ってくれません



何にも考えてなさそうで すべて見透かされてるんですよね(^◇^;)



自分に余裕がなく「めんどくさいからあっちに行ってろ!」なんて思ったら 逆にまとわりついてきて さらにめんどくさい状況になったりしますからね(爆)



こんなこともしょっちゅうあるんですが



子供のあの計算も何も無い純粋な笑顔を見せられると



その時どんなに自分に余裕がなく 「笑えない」って思ってる時でも



ついつい「笑ってしまう」んですよね♪



あれは 子供自身が自分の最高の笑顔を見せることで 相手(オレ)を変えちゃうんですよねw










仕事に置き換えてみても



お客様にちゃんと向き合い 全身全霊をかけて仕事をしたならば



お客様もきっと気持ちよくお帰りいただけるはずw



そういう思いが伝わって 今も通ってもらえてるはずですね



テキトーな仕事には それなりの結果しかついて来ないはず



今が忙しいとか暇だとかいう状況も(結果)



すべてはあなたが招いたこと(原因)



だとすれば やっぱりすべては自分次第!










今あなたの目に映る世界は幸せですか?



あなたの目に映る世界がどんなものであれ それはきっとあなたの心の中を映し出したもの



どんな世界にしたいかはあなた次第なのだと思いますw










と偉そうなことを言いつつ 全部自分自身に書いてたりする(爆)










↓忘れてますよ(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 08:09 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


