田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> カラー > これがリタッチですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これがリタッチですw

お知らせ!

11月19日は

銭丸式カウンセリング講習♪

お申し込みは Facebookをやっている方は コチラ

やっていない方はコメントに参加表明をお願いしますm(_ _)m



さらに12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ










まずはお決まりの

↓クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今日は 銭丸式カウンセリング講習会 のためお休みですm(_ _)m



お客様にはご迷惑をおかけしますが 今以上にご満足いただけるようにしっかりと勉強してきます♪










今日はこのブログでも何度も出てくるリタッチという技術について触れていこうと思います!



もしもご家庭でこのようにできるのであれば ホームカラーをやめてくださいなんて言わないかもしれません(爆)



もしできるならねっ( ̄▽ ̄)



リタッチと言うのは 前回カラーをしてから数ヶ月経つと根元が伸びてきて



俗にいうプリン状態になりますよね?



根元が地毛の黒で それ以外が明るいって状態(白髪の場合は根元に白髪が出てくる状態)



そうなるとやっぱり気になるでしょ?w



「そろそろ染めなきゃなぁ」って



ここで選択肢が2つ出てくると思うんですが

美容室で染めるのか?

家で染めるのか?



それぞれにメリット・デメリットはあります!



美容室で染めると リタッチや塗り分けなどのプロの技術により出来るだけ低ダメージでできるが お金はかかる!



ホームカラーなら いつでもカンタンに低価格でできるが リタッチ・塗り分けができないのでダメージが心配!



どちらを選ぶかはお客様次第なので何とも言えませんが 場合によってはご希望のスタイルにできないかもしれません!



そこでいつもご提案させていただいているのがリタッチ何ですねw



もしも 全体的な色味が気にならないのであれば できる限り伸びた分だけ染めるリタッチをオススメしています!



その方が 長くいろんなスタイルを楽しめますからね♪



ってことで施術例w










こちらのTさんは ず~っと毎回リタッチを繰り返しております^ ^



なので わりとハイトーンですがダメージはそれほど気になりませんw



たま~に毛先まで染めることもあるんですが 今度そういう機会があれば既染部にはハナヘナをご提案したいと思います♪







根元に黒いのが見えますねぇ(爆) 今回はこの部分だけ染めます!



とりあえず長さを調節して 1回目は根元を1cmくらいあけて塗布





このくらい根元が伸びてる場合は 1回で塗らずにまずはこのように塗布してから 時間をおいて根元を塗布します!

※根元って意外に明るくなりやすいの!





これでリタッチ完成( ´ ▽ ` )ノ



あとは時間を置いて流しますねw アシッドとOX-ZEROは必須です!







ほ~ら 根元がキレイに染まって見違えるようになりました(爆)



これがプロの技術です(爆)



こうして染めていくと パーマしたくなった もっと明るくしたい 矯正したいなんて急に思っても



意外と対応できるのですよv(^_^v)♪



何でもそうですが



必要なところに必要なだけ!



これを常に心がけています♪



こうしておくと予期せぬ事態にも意外に対応できるので(爆)










最後はここを

↓ポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/11/19 06:44 ] カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


