田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ハナヘナ > オタクのヘナはいいんでしょ?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクのヘナはいいんでしょ?

お知らせ!

12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ

お客様にはご迷惑をおかけしますがお休みとさせていただきますm(_ _)m










今日もお願いしますm(_ _)m

↓ここポチ♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










「オタクのヘナはいいんでしょ?」



突然そんな電話がかかってきた!!



「特にふつーですよw」オレはそう答えました(爆)



だってヘナなんてもとを辿れば一緒でしょ?^ ^



だって インドのヘナのマーケットって



国営らしいんで(爆)(爆)



要するに ヘナはいろんなところで育てられてはいるものの 収穫したら一箇所に集められるんです♪



誰々さんの育てたヘナはよく染まるから 誰々さんの育てたヘナを買いたいなんてことはできないらしいのw



いろんな人が育てたヘナを一箇所に集めて そこからいろんなメーカーさんとかが買い付けてあとは各々で製品にするだけ



だから 違うとすれば買い付けてから製品にするまでにどういう行程を踏むかということぐらいしか違わないらしいw



ウチで使ってるハナヘナみたいに手選別っていう行程を踏むのか



ケミカルヘナのように染料とか混ぜるのか



ヘナと一言で言ってもその種類も数もたくさんあると思います



それぞれに特徴があり好みもあると思います



ただね



もとを辿ればただの葉っぱ(爆)



A5ランクがあるわけでもなければ B級品があるわけでも無いんです( ̄▽ ̄)



み~んな同んなじ♪



足りないものを補うためないろんなものが混ざったものもあれば



ウチのハナヘナのようにな~んにも混ざってない そのまんまのヘナもありますw



足りないものを補って得られる美しさもあるだろうし



そのまんまのもので得られる美しさもあります



何を使うかはその目的や好みによって違っていいと思いますw



ウチでハナヘナを使う理由はただ一つ!



仙人の熱い想いの込もったヘナだから!



って前置き長すぎた(^◇^;)










ウチのお客様の紹介で もう何十年も通っている美容室を変えてきてくださった電話の主Sさん







前の美容室では真珠の何かをヘナに混ぜたり なんちゃらウォーターっていうのを使ったり 炭酸使ったりと



○○ブ21にも通っているほど髪の毛には気を遣っていらっしゃって



「髪にイイ」と聞けば何でも試してこられたようでした



ヘナもそのひとつ 真珠の何とかも なんちゃらウォーターも 炭酸泉も



使えば使うほど料金は上がるようですが 「髪にイイ」というからという理由でやり続けてきたようでした



ウチのハナヘナは特に何か混ぜるわけでもないし 炭酸泉使用したからといって追加料金は無いですよ♪



って言ったら 若干きょとーんとしておりました(爆)



ナチュラル40分 流してインディゴ30分の2度染め



ブロー無しの DO-Sトリ仕上げ!







Sさん大変驚いていましたw



特にこのボリューム感には「信じられない」と何度もご自分の髪を触って確認w



カットもしていないし 乾かす時もハンドブローのみだったので本当にビックリだったみたいです♪



最後に



「やっぱりオタクのヘナは違うわ!!」とおっしゃってくださいましたが



いやいやSさん



もとは同んなじただの葉っぱです(爆)










押し忘れのございませんように(爆)

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/11/28 19:20 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


