田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 縮毛矯正 > ペタンコにしない?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペタンコにしない?

お知らせ!

12月3日は

北のちょっと手前の巨匠による

「元祖!お絵描きカット」の講習会も開催しますw

詳細はコチラ

お客様にはご迷惑をおかけしますがお休みとさせていただきますm(_ _)m










押して♡押して♡

↓押して♡

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










昨日ついにブログをおサボりしてしまいました(^◇^;)



若干ブログ更新も義務化していたようにも思うので



自分がブログを書いている意味・目的などをもう一度よく考えて



気楽に行こうと思われますw



何を伝えたいか? 何を書きたいか? 何を残したいか?



そんな感じで今後もお付き合いくださいませ♪( ´▽`)










それでは今日の記事!



いつもご贔屓にしていただいているTさんw



なかなかの癖毛さん! 何もしないとこんな感じ





細毛・軟毛に強い癖 矯正を進めたこともありましたが



かけ続けないといけないこと ボリュームがなくなり過ぎてしまうことを理由に矯正はしないと決めているようです



でも どうしても前髪の癖だけは気になるので 3~4ヶ月毎に前髪だけは矯正をしています



それでもね 前髪がおでこにはりついたようになる矯正を本当はかけたくないんですって(^^;;



「矯正かけてる人って 他はまっすぐになって喜んでると思うけど
あのぺったんこの前髪だけは嫌だと思うよ」




んーσ^_^; 確かにそうかもしれませんね(汗)



ただ癖を伸ばせばいいという時代はとっくに終わってると思います



お客様も縮毛矯正という技術に慣れ 癖は伸びるとわかった今



矯正によりナチュラルさを求め 扱いやすさを求めと言うような時代になってるんでしょうねw



Tさんにも何度か前髪の矯正をさせてもらいましたが どうしても最終的にはペタンコ前髪にしてしまっていましたm(_ _)m



「今日はペタンコにしない?w」と強烈なプレッシャーをかけられ



一応「はいっ!」と答えました(大汗)



根元を少し多めにあけて塗布する方法 矯正をかけたあとにロッドを巻く方法などいろいろあるんでしょうが



今回はお願いして矯正だけで何とかさせて欲しいとお願い



Tさんも快く任せてくださいましたw



Before







何やかんやでアイロンまで終了!





その後も何やかんやで仕上がり!







もう少しふんわりいけるかな?とも思いましたがまだまだですね♪



でも 実際やってみると新しい発見がありますねw



次はもっとうまくできるはず(爆)



でもねでもね Tさんは喜んでくれたんですよ(^^)










できたら...

↓ここも押してね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/11/30 09:32 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


