田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ハナヘナ > 2012年ベストアイテム1位、2位


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年ベストアイテム1位、2位

お知らせ!

ローテローゼの年末年始の営業は

年内は31日までの営業

1/1~1/4まではお休みとさせていただきますm(_ _)m


お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします










読み進める前には

↓ここ押してね♡

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










世間では今年の流行語大賞とか 今年一番売れたアイテムランキングなんかを最近よく見かけますw



ウチの場合だと 今年のベストアイテム大賞堂々の第1位はやっぱコレ(爆)



DO-Sシャントリ!!



そして第2位はコチラ(爆)



ハナヘナ!!



ですね♪



このコンビには幾度となく助けられましたねーw



今でこそ「素髪」とか「すっぴん髪」なんて言葉を CMや雑誌などでもよく見かけますが



オレがこの2つのアイテムと出会った頃は ネットの中の一部の美容師の間でしか聞かない言葉だったような気がします( ̄▽ ̄)



この1年でウチのお客様にもこれらのアイテムの良さはだいぶ伝わったように思いますwww










今回はこの2つのアイテムを使用した施術です♪



って



いつもと何ら変わりませんが(爆)



こちらのKさんは オレの担当しているお客様のお姉さんで



このブログも毎回チェックしてくれている方ですw むしろ妹さんより見てくれています(爆)



今年の6月に初めてご来店いただき そのときはエアウェーブとハナヘナをされました





細毛・軟毛 ウルフカットで毛先はペラペラ(汗)



しかも カラーやパーマの履歴はたくさんあり 毛先は濡れるとテロ~ん状態でしたw



パーマの持ちなどもあまり期待できないかもとはお話をさせてもらって 何とかここまで仕上げました(^^;;



それから約6ヶ月... 一度どこかで全体をカラーリングされたようです







もうパーマも無いに等しい状態ですね(^◇^;)



濡れるとやっぱりテロ~んでした ウルフカットが好きなのは十分承知の上で 少し厚さを出したスタイルを提案!



もちろん今回だけではどうにもならないので ほんの少しだけ毛先を揃えさせてもらって



なぜか手元にあるテラモデルの試作品で毛量調整



DO-Sシャントリと炭酸でベースを整えてから



いつものリタッチ&ハナヘナw





流して乾かして なんやかんやで仕上げ







若干ですがパーマ復活!



Kさん「まだこんな風にできるんだ!?」とおっしゃっていましたが...



無理矢理こうしましたの(爆)



たぶん毎日自分でこれは無理(汗)



少しカットして ハナヘナで髪の毛強化してからまたパーマでもかけた方がよっぽど楽だと思いますよw



っと このような感じで今年1年この2トップで多くのお客様から支持を得てきましたとさ( ´ ▽ ` )ノ










↓ここもラストスパートw

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/12/05 16:06 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


