田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 複合メニュー > これで最後だよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで最後だよ

お知らせ!

ローテローゼの年末年始の営業は

年内は31日までの営業

1/1~1/4まではお休みとさせていただきますm(_ _)m


お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします



2013年4月15日にビッグな講習会の開催も決定!!

北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!

参加表明は コチラから

メッセージでも受け付けておりますm(_ _)m










いつもありがとうございます♪

↓今日もポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










いやね~ 昨日の朝銀行に行って戻ってきたら



「ちょっと見てください!」って呼ばれたんですよ



そこには若い女の子が座っててね 「なに?なに?♪」なんて行って見たんですよw



どうやらその娘はカラーをしに来たらしいんですが



担当の水上くんとウチの嫁が難しそうな顔をしてカウンセリングしとるんですよ(汗)



どうしたのかな?ってちょっと軽い感じでカウンセリングに参加してみたら...



((((;゚Д゚)))))))な状態と履歴なわけですよ(大汗)



カラーはほぼ毎回ホームカラー 失敗した時は美容室で直してもらってて



今回は10日くらい前に自分でブリーチ その時に根元が上がり切らず毛先はかなりのハイトーンになってしまったので



1週間くらい前に美容室で均一にしてもらうためにトーンダウン



レベルスケールを見せたところ毛先は16LVくらいあったらしい(^◇^;)



んで 実際美容室でトーンダウンしてもらった直後はかなり暗くなっちゃったらしいんですよ



しかも 薬剤は1種類! 根元~毛先まで1タッチの塗り分けなしで染めたらしい!!



しっ...信じられん!!!



それから1週間経って来店時には根元の暗い方が6トーンくらいで 明るい方が8トーンくらいでした



ちょっと濡らしただけでビロ~ンでトロトロなその状態を見て まだ1週間だしこれからもう少し褪色もしてくるだろうからもう少し様子を見てからでもと提案したんですが



今月はイベントがあるようでそれまでには何とかしたい!



なるほどなるほど(^^;; そういう気持ちはよくわかる だけどね...



今無理したら 髪の毛死んじゃうかもしれないよ?



最悪の場合 髪の毛が途中で切れてしまったり 今後の家でのケアがかなり大変になるかもしれないこと



そんなような起こり得る様々なことをひとつずつ説明させてもらいましたが 今回でこういうことは最後にするからだから今回だけはとのお願いだったので



カラーは1回だけ!

どんな色になるかはわからない!

それでもいいならノンクレームでやる!


※こんな条件を出すのは決して意地悪で言うわけではないんです

オレはできるだけお客様の満足した状態で毎日を過ごしていただきたい

やる前から危険な可能性があるなら、それを全部話した上で、もしも納得できたならその時はという考えなんです



という条件をのんでくれたので 脱染剤やブリーチなど数種類でテスト!



希望のトーンまで上げるにはやはりブリーチのようです(大汗)










「これで最後」その約束で施術スタート!



カウンセリングに夢中でBeforeが無いのです!!(^◇^;)



いきなりブリーチ塗布後(爆)





予想に反してかなり上がってくれました♪



さらにここにきて



「実はブログ見て予約して、ここなら何とかしてくれるかな?って思ってw」って



いつも偉そうなことを書いているので 益々追い込まれる田舎美容師Σ(゚д゚lll)



アシッド&OX-ZEROで流したブリーチ後





本人にも確認しましたが オレンジが強すぎるこの状態は嫌だとのこと



でも これ以上薬剤は使いたくありません!



ハナヘナ ナチュラル:インディゴ:アワル=1:1:6





DO-Sトリートメント&オイルをタップリでブロー







何となくオレンジ味が飛んでくれたかな?(^◇^;)



Tさん 今後は定期的にハナヘナ約束だからねっ♪



Beforeが無いとやっぱ伝わらないなぁσ(^_^;)





脇汗ハンパなかったんだから(爆)










↓押し忘れ注意!

料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ
[ 2012/12/08 12:05 ] 複合メニュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


