田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> エアウェーブ > エアウェーブ講習 田舎美容師編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアウェーブ講習 田舎美容師編

昨日の


エアウェーブ講習 メーカー編 につづき


今日は エアウェーブ講習 田舎美容師編 をお送りしよう^^



毎日すみませんねm(_ _"m)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
これでまた続きが書けます(笑)




メーカーをまったく無視の オイラのモデルさん




うぉっ!! 長~い^^


オイラがクリープパーマとか 本格的にやりだしてからは 過去最長だな(爆)


この娘は ウチの奥さんのお友達で かれこれ2年くらい美容室には行ってない


髪質は 超細毛 微シス毛 ハリ・コシはないな カラーだけは家でやってるみたい


何度かパーマも試したけど いつもすぐにとれるらしい(汗)


毛先のダメージレベルは4 初めてのエアウェーブのモデルさんとしては難易度高めだ(⌒▽⌒;;;;;


道のりが険しければ燃える男 それがオイラだ(爆)


さっそく いくぞ!!




まずは どSシャンプーでいらないシリコンを剥がす


毛先がだいぶバサバサだったんで どSトリをほんの少しだけ毛先に塗布


弱酸チオつけ巻きの PM7L:PM9L=2:1 を7分

2011-11-28 19.08.19


テストカール

2011-11-28 19.19.48


もうちょいだったんで 昭和のチオでアルカリダッシュ1分


写真はない(爆)


okだったので 中間水洗5分 炭酸水 MAGO汁20希釈 クリープ&ガラス化

2011-11-28 19.40.20


↑鏡に映ってるのは娘ちゃん^^ とっても可愛い小学生(笑)


メーカーの人に 芦田愛菜ちゃんに似てるって言われて 嬉しそうだった♪


みんな まじめに講習受けてる

2011-11-28 18.04.42


間違いなく オイラが一番 不真面目だな(爆)


クリープ終わったので テストカール

2011-11-28 19.54.48


いい感じに プリンとしてきたんで ガラス化へGO


過水5分 ブロム6分+6分 ほんでアウトしてからアシッドもみもみ3分間


どSシャントリして トリちょいとつけて

2011-11-28 20.45.50


ばばばーっと いつものように乾かすと


2011-11-28 20.59.25


んで




もう一丁

2011-11-28 21.03.30


どんなもんかしら?(≧∇≦)


オイラは仕上げはどSトリだけだからねっ(笑)


バックの方がすこしゆるかった気もするけど


初めてにしてはなかなかのできだったと 自分では思ってたりする(爆)





メーカーのマニュアル通り↓

2011-11-28 20.05.42




メーカー無視のオイラの どS流エアウェーブ↓

2011-11-28 21.03.30



どっちでもできるけど・・・


選ぶのは あ な た(-^∇^-)





なかなかランキングが上がりません(^ー^;
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
どうかクリックのご協力をm(_ _"m)
[ 2011/11/30 07:00 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


