田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > トレーニング

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニング

お知らせ!

2013年4月15日にビッグな講習会の開催決定!!

北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!

参加表明は コチラから

メッセージでも受け付けておりますm(_ _)m










やっぱ毎日書かないと順位は上がらんかね?(^◇^;)

↓ねっ??(汗)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ボク等の仕事では トレーニング(練習・勉強)って絶対しないといけないと思うんです!



最初の頃はね そりゃもう真剣に真面目に一生懸命しますよ



だって



な~んにもできないから(爆)



毎日遅くまで残って 朝早く来て



何十台 何百台っていう数のウィッグ(練習用の人形)をカットして 身内やモデルになってくれる人を探して来てやらせてもらって



そんな経験を経てようやく念願のスタイリストデビュー!!



もうその頃には一通りのことはできるようになっている



じゃなきゃスタイリストになれないからw



少しずつ自分のお客様も増えてきて お客様にも喜んでもらえて 先輩スタッフにも認めてもらえて



そうなってくると



だんだんトレーニングが嫌になってくる

面倒臭くなってくる

トレーニングは楽しくない




ってなってくるの(^◇^;)

※ボクの場合はですよw



最初の頃だって決してトレーニング自体好きな方ではなかったけど 何かひとつできるようになるたびに嬉しさもありました



何かひとつできるようになるたびに自信もつきました



だから好きではなくても続けられた お金がなくても続けられた♪



でも 本当はできるようになってからも続けないといけないんだと思います!



一度できるようになったことを反復してトレーニングするって



つまんないよね?

面白くないよね?




そりゃやりたくもなくなりますよ(爆)



でもね きっとこうなんだと思います



できることには変わりないんだけど 質は上がってくるんだよね♪



何十回 何百回って繰り返すウチにいろんなことに気づいたり 要領よく効果的にできるようになったりってw



常に進化できる感じですかね?(爆)










で そもそもトレーニングって



何のためにするの?

誰のためにするの?
って



はぁ?



できないことをできるようにするため! 自分自身のため!



そんなの決まってんじゃん!!!



ってボクもそう思います(^^;;



ボクもむかし先輩に同じことを言われました



そして 今書いた通りのことを言いました



でも実際



自分自身のためってだけじゃ続かないんだよね(^◇^;)

※これもボクの場合はですよw



学生の頃自分のためってわかってる勉強がんばれました?



やらなきゃいけないって 思えば思うほどやりたくない そんな経験ありませんか?w



結局自分に甘いんですよ!



でも誰かのためにって思うことで 人は強く・自分にも厳しくなれるようにも思います



家族や身内に難病の人がいて 自分が医者になってこの人を助けるんだ!



って言って 本当にお医者さんになったっていう人のことを何度かテレビや雑誌で見たことがあります



やっぱりそうなんだって思いますw



自分だけではくじけそうなときに この人のためにって思えば踏ん張れることってやっぱりあるんだ



ボク自身 今カットの基礎を勉強し直したりしていますが



担当しているお客様のためにも スタッフのためにも スタッフが担当しているお客様のためにも その結果最終的には家族のためにもって思いながらやってたりします



自分の時間を削ったり お金ももちろんかかりますが



救いたい誰かがいるからがんばれるんですよね♪



でもねw 結局はそんな自分にならないと誰も救えないから



やっぱり自分のためなのかな?(爆)



ってそんな話でした( ̄▽ ̄)










先日のトレーニング風景w



みんな悶々したに違いない(爆)










↓押してくだせ~m(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/02/15 10:16 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


