田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 美容師や~めた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容師や~めた

お知らせ!

2013年4月15日にビッグな講習会の開催決定!!

北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!

参加表明は コチラから

メッセージでも受け付けておりますm(_ _)m

まだまだ参加受付中です♪










まだ参加してますw

↓クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今日のタイトル...



なんか変な感じになっちゃいましたが 別に仕事を辞めるわけではないので



まずは読んでください(爆)










なんか最近またふと思ったんですよw



オレって美容師なんだよなぁ~って(爆)



ちゃんと美容師免許もあるし なんなら管理美容師も持ってます!



美容室には当然ながら美容師がいます



ボクだってその一人w



お客様や一般の方が思う美容師の仕事って

・カットをしてくれる

・カラーをしてくれる

・パーマをしてくれる




たぶんこんなイメージじゃないでしょうか?



確かに間違いじゃない!



むしろ正解! これが美容師としての仕事です



でもな~ なんか違うんだよな~



だってボクは...



カットがしたくて美容師になったんじゃない!

カラーがしたくて美容師になったんじゃない!

パーマがしたくて美容師になったんじゃない!




もちろん



カットをすることも カラーをすることも パーマをすることも



大好きです♪



でもね



美容師の仕事が



カットして カラーして パーマするだけなら



ボクは美容師辞めます(爆)



だってボクは



お客様が可愛くなって 笑顔で嬉しそうに帰っていく



そんな姿が見たいからこの仕事を選んだ!



そのために必要な技術を身につけるために



カットの練習をして カラーの勉強をして パーマを研究したの



それらは今でも進化していて この先もずっと一生



練習したり 勉強したり 研究したりしていかないといけないこと



すべては最終的な目的



お客様の笑顔を見るため



に必要な手段に過ぎない!



薬剤だったり 方法だったりっていうのは何でもいいんです



結果 お客様に喜んでもらえればw



カットもカラーもパーマも カウンセリングやアドバイス 施術中の会話だって



ボクの目的を達成するためには ひとつだって欠かされない大切なこと



お客様の希望を100%叶えてあげることも大切だけど



お客様本人が気づいていない その方の素敵なところを見つけて提案して気づかせてあげることも



ボクの大事な仕事だと思う!



いくらカットの練習をしても 薬剤にどれだけ詳しくなっても パーマがどれだけキレイに巻けるようになっても



お客様が笑顔になってくれるとは限らない



お客様に似合っていなかったり 本当のその人の魅力を引き出してあげれなかったら



ただの自己満足に終わってしまう



技術的には未熟でも お客様を本当に喜ばせて 毎回笑顔にしてあげられる



そんな仕事を毎日したい



ボクがなりたい美容師は そんな美容師なんですw



だから



カットして カラーして パーマしてってだけの美容師は



も~や~めた(爆)



ってことが言いたかったのwww



途中からまとまらなくなっちゃったけど もしも伝わったなら...



↓ここ押してください( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/03/30 08:12 ] ひとり言 | TB(0) | CM(2)
パーマ失敗
ローテローゼさんと言うお店は何軒もあって多分関係ない所で私はパーマをかけました。
縮毛がかかっていることを予約時に言いました


昔デジパを私はかかりにくいからと言ったのに予約されて最終的にたんなるくせ毛の広がってる縮れ毛にされてしまい、そこは確認が足りなかったと謝罪してくださってパーマは無理だと判断して、いたんでしまいますが縮毛をかけてくださいました。


でも今回ローテローゼと言う所でかるために縮毛もかけずカラーもしないてほとんど残っているところは毛先10センチくらいでロングでした。

終わった時はよかったんですが、帰りがけといれによったら

乾いてきたら髪がストレートになっていってしまい、すぐに電話してお直しをお願いしましたが、私もしっばいされるとよそうしてなかったので。

二日後の結婚式の受付をするのに髪を巻くのが大変だからパーマを当てたかったのに

縮れて広がる爆発状態で


仕方ないのでみせにいったら店は遅くまで空いてても担当が早く帰るから無理と言われて直してもらえずこちらの都合もあるので会社を休むわけにいかず直してもらえず状態でやっと予約とって前回と同じ時間にと言ったのに3時が13時予約になっていて、遅いから無理だとあからさまに断られました、しかも期間内でないと直せないとバカみたいに何度も同じことをずっと言い続けられました
はじめから話を合わせてそう言う風に嘘をついたのだと思います、私の顔を見て嫌な顔をして、こそこそと、話をしてからだったので

失敗は仕方ないけどそのあとの態度が悪過ぎてこんなひどい髪にされて落ち込んでるし、すぐに直して欲しいのを相手の都合をのんで結婚式もひどい髪でいって我慢したのに

なんか美容さんは技術や知識がありますから信用して任せてるのでとにかくもう美容院が怖くなりました。

美容師さんなんてそんなひとしかいないんだろうな


私のお金返して欲しかったし

まったくパーマになってなくて髪がちぢれて広がっていえプロもひどいと言う状態で一言も謝ってもらってないで、責任者も、おれやってないからわかんないわ、お前見てって言ってみさせられたひとは、俺パーマかけたことないって言ってて


そんなだったから美容師さんは詐欺師みたいのしかしないしお金取ることしか考えてないのかと思いました

そんな素敵な気持ちの方が居てよかったなって思いました。


[ 2013/03/31 00:51 ] [ 編集 ]
Re: パーマ失敗
返信遅れてすみません m(_ _)m

お話を聞いてるだけで切なくなります (T-T)

ボクもそんなたいした者ではありませんが、もし近くにお住まいならなんとか良くなる方法を一緒に考えたいと思います。

少なくともボクがSNSなどでお付き合いさせてもらっている全国の美容師さんたちは、皆勉強熱心で、向上心も高く、この仕事に誇りを持ってやっている方ばかりです。

もしも、すばらしいですねさんのお近くでご紹介できる美容室があれば紹介しますので、美容室を嫌いにならずにまたメッセください m(_ _)m
[ 2013/04/09 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


