田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> カット > 山形R.id 第4回目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形R.id 第4回目

お知らせ!

2013年4月15日にビッグな講習会の開催決定!!

北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!

参加表明は コチラから

メッセージでも受け付けておりますm(_ _)m










↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










どもー 田舎美容師ギブですw



昨日は月に一度のお楽しみ♪



山形R.idに行ってきましたw



今回は落雪により車を修理中だったので 久しぶりに電車に乗って行ってまいりました(爆)



山形と言う名の外国へ(爆)(爆) 隣とは言え結構遠いんですよね(^_^;)



しかも昨日は 強風・停電・電線になんか絡まる と言った具合に電車が遅れまくり



2回連続の遅刻でしたm(_ _)m

※先月は猛吹雪で遅刻(汗)



駅に到着した私はとにかく焦る! 「ヘイッ!タクシー!」と言わんばかりに右手をビシッと掲げタクシーをGET



住所を伝えレッツゴー!!!



焦りすぎました( ̄◇ ̄;) 会場は駅からわずか直線で3~400m(汗)



運転手さんごめんなさいm(_ _)m 次からは歩きます(^^;;










たいして息もきれることなく会場入り!



みなさんすでに宿題の復習がスタートしておりました(大汗)





私めも急いで準備して遅れを取り戻すのに必死でした( ゚д゚)



このR.idに通い始めて毎回思うんですが



前回の課題を1ヶ月かけて練習して その中で1番良くできたのを持って行き藤田さんにチェックしてもらって その後もう一度新しいウィッグをカットして復習するんですが



1ヶ月間は本当に孤独な戦いが続くんですよ!



切っても切っても 「これでいいのかな? どうやってカットしてたかな? たぶん合ってると思うけどどうなんだろう?」って感じで



FBでカットしたのをチェックしてもらったりしてるんですが イマイチ感覚が掴めず悶々しながら練習を続けて



たまに「そっか!!」って言う気づきがあったりもするんですが やっぱりなんだかしっくりこない



そんな1ヶ月を過ごして次のR.idに行くんですよ(^_^;)



でもね 次のR.idに行ったときに藤田さんにもう一度アドバイスを受けた時に バラバラだったパズルが完成するかのような感覚になりますw



バラバラだった考えが一つにまとまって その後でする復習のカットが必ず毎回一番いい出来になるんですよ♪



あの感覚がたまらなく好きです♡



でも そんな余韻に浸る暇もなく 午後からは新たな課題が...





涼しい顔して 天使のような悪魔の笑顔でさらに難易度の高いスタイルをちゃっちゃとカットする藤田さん...



ちょっと憎らしい(ーー;)



でもこの日の藤田さんは花粉症にかなり苦しめられてましたね( ̄▽ ̄)



デモが終わるとさっそく実践!



受講生はお互いを牽制し合いながら 「誰か早くハサミ入れろよ!」という雰囲気(爆)



一通り切り終えた頃 僕の背後から



ホッホーイwww



と高らかにこだまする嬉しそうな声!



天使のような悪魔の笑顔の藤田さんです!



※テラさんお借りしましたm(_ _)m



でもね 何で失敗したかをちゃんと教えてくれますw ただし 全てを教えてくれないところがミソw



お前らの脳と目をしっかり使って考えんかいっ!



と厳しくも僕たちのことを考えての強いメッセージが込められています



この日一番印象に残ったのは



「どこがいらなくて! どこを残したいか!」



わかっていたようでわかっていなかったみたい(^_^;)



1ヶ月後見てなさいよっ!(爆)



もう一つ印象に残った言葉



「みんなそれぞれ見えてる景色が違う!」



それは経験だったり 技術だったりといろんな要因はあるのだろうが



僕の見えている景色 藤田さんの見えている景色



おそらく全然違うでしょう!



僕ら受講生が切磋琢磨して藤田さんに少しでも追いつき 同じ景色を見れるようになった時



藤田さんもまた違う景色が見えるようになっているんだろうな♪



そうやってこれからもR.idは進化して行くことでしょうw










この日の珍道中は帰りも続きました(汗)



帰りの電車も約50分の遅れ 乗り換えの電車も出てしまいまさかの1時間待ち( ̄◇ ̄;)



ガラガラの車内をFBでアップしたところ 天のお告げが(爆)





さっそく復習して帰りましたとさ(嘘)



車掌さんの目が怖かった((((;゚Д゚)))))))










↓押してね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/04/09 16:41 ] カット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


