田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > あるラーメン屋さんのお話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるラーメン屋さんのお話

おはようございますw



花見に行こうと思ってたのに...



咲いてない(爆)



ギブです♪










↓2回くらい押してもいいですよw

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










先日ですね 仕事を終えて家に帰ったら嫁が言うのですよ...



「ラーメン食べに行く?」って



いいよと答えましたけど何で?って聞きました



そしたらね 隣の市にあるラーメン屋さんがその日



5円ラーメンってのをやってるらしい!!



うそ~!?と思いながらもネタにもなるかなと行ってみることにしましたw



車で向かうこと20分 案の定...



行列(^^;;



春とはいえまだまだ夜は寒い パパの悲しい宿命!



嫁と子供たちは車で待機 パパだけ一人寒空のもと行列に並びます(´Д` )



5円ラーメンのためみんな寒さに負けず並んでいます(爆)



「本当に5円なのかな?w」「儲けないよね?w」まったく同感です(爆)



一緒に並んでた人たちと話をしながら待つこと約40分 やっとたどり着きました♪



味噌チャーシュー大盛り10円(爆)



この日は頼めるのはこの味噌チャーシューだけで 普通盛りが5円 大盛りが10円でした



この日はオープン14年の記念日でお客様感謝祭! ご縁(5円)がありますようにとこのイベントを企画したようです



普段は700円くらいのラーメンが5円 確かにすごくお得です!



まだこの店に行ったことのないお客様(ちなみにボクは何回か行ったことがありますw)に知ってもらうには またとないチャンス!



ですが



こういうことは美容室でもよくある戦略ですよね?



ボク自身 OPENして数年は同じことをしていました(爆)



でもウチの店ではこのような戦略を



すべて辞めました!!



なぜか?



結果がついてこなかったから(爆)



もちろん意見はそれぞれあると思います



ウチのやり方が悪かっただけかもしれませんし このラーメン屋さんではこのことですごく売上げが伸びるかもしれません



ウチの場合でいくと

・利益率が低いので数をこなさないとならない

・そのためにスタッフの疲労が大きくなる

・自分の仕事の価値が下げられスタッフのモチベーション低下

・固定客の予約がずらされる

・仕事の質が低下するためリピートに繋がりにくい

などなど(^^;;



誤解のないようにもう一度言いますが



あくまでもウチの場合ですからね



ウチくらいの規模でやってる店では自分の首を自分で締めることになりかねない!



だからやめましたw



もしも こういうことで成長することができるなら多いにやって構わないと思います!



話をラーメン屋に戻しますが このような状況なので仕方ないといえばそうなんですが



注文してから出てくるまでやたらと時間がかかる(ラーメン屋では致命的)



待ってる人が気になって落ち着かない(食事を楽しめない)



店員さんが疲れてる・元気がない(雰囲気悪い)



この日提供するメニューは決まっていたのだから もう1人くらいスタッフを増やして先に普通盛りか大盛りかくらい確認しておけば多少はスピードUPできたのではないだろうか?



注文を取りにくるとき・出来たし品を運んでくるときに何か一言「寒い中ありがとうございます(笑顔)」でもあればお客様ももう少し喜んでくれたのではないだろうか?



語呂はいいけど安すぎたのでは?



初めて食べた人は5円でこの味を知ってしまったので 次に700円と聞いたらどう思うんだろう?



ラーメンを食べながらいろいろ考えさせられましたw










ボク・嫁・長女(5歳)・長男(2歳)の4人で味噌チャーシュー大盛り×2をシェアして美味しく頂き



お会計は...



20円(爆)(爆)



お会計をしてこんな申し訳ない気持ちになったのは初めてでした(^^;;










↓ここも2回くらい押してもいいですよ♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 12:25 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


