田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 平等で限りあるもの

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平等で限りあるもの

こんばんわ (*´∀`)ノ゚



最近カメラ小僧になりつつあるギブです♪



今日は嫁のおばあちゃんの葬儀に参列してきました



そこで感じたことを書きたいと思います!










↓まずはクリックをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










おばあちゃんは享年92歳 平均寿命が延びているとはいえ大往生だったと思います



おばあちゃんは半世紀も前に旦那さんを亡くし それから女手一つでがんばってきました



詳しいことはボクもよくわかりません



でも 嫁や義両親などからいろんな話を聞いたり 今日も親戚の人達が話しているのを聞いて



本当にがんばってきたんだなぁと思いました



ボクから見たおばあちゃんの印象は



いつも笑顔で いつも元気で いつもキレイに化粧をして いつもキレイに髪をセットしていて



ボクが遊びに行くと



「この髪変じゃないか?」 「そろそろ染めた方がいいか?」など



美に対してすごく関心と興味があり



化粧水なども聞いてビックリするくらい高いのを使ってたりw



とてもキレイで可愛いおばあちゃんでした



そんなおばあちゃんも2年ほど前から体調を崩して入院をしたり 施設に入るようになってからは会う機会もだいぶ減ってしまいました



でも おばあちゃんは病院でも施設でもいつもちゃんと化粧をして 明るく元気に降るまいどこでも人気者だったようです



おばあちゃんは いつでもどこでも ボクの知っているおばあちゃんだったんです



いつも楽しく いつも元気で いつも明るく いつも自分の思った通り



最後の最後まできっとそれを貫いたんだと思います!










ボクが思うにこの世で唯一 誰にでも平等に与えられたもの



お金持ちにも あまり裕福ではない人にも



ボクたち日本人にも 外国の人にも



大人にも 子供にも



健康な人にも 病気の人にも



どんな人にも平等に与えられたもの それは



時間



しかないのではないでしょうか?



おばあちゃんが骨だけになってしまったのを見て そのときボクの腕の中で眠っている息子のぬくもりを肌で感じて



あらためてそのことを痛感しました



ボクに残された時間はどれくらいあるのかはわかりません



数十年なのか 数年なのか あるいは...



だからボクは ボクに残されたこの限りある 時間 を大切に 一生懸命に生きたいと思いました



いつも楽しく いつも一生懸命に 自分のやりたいことはやる



だから 縁あってこのブログを見てくれている皆さんにも そんな風に生きてほしいと思います



そして 変な意味じゃなく



この平等で限られた 時間 をより良く より有意義なものにするためにも



ボクはもっともっと努力をしてお金を稼ぎたいと思います!



お金を稼ぐこと お金持ちになることに罪悪感を感じる人もいると思いますが 決してそんなことは無いと思います!



お金は決して悪いものではありません!



使いようによっては悪いものになってしまうかもしれませんが



平等で限りあるこの時間の中で ボクたちの人生をより楽しく有意義なものにしてくれる一つの要素であることは間違いないと思います



だれでも最後は骨だけになってしまいます



最後はみんな一緒です



どれだけいい人生を送れたか?



それは



どれだけ時間をうまく・有効に使えたのかということではないでしょうか?





おばあちゃん ありがとね...










↓最後にポチッと m(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/05/06 21:32 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


