田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 限界なんてないんじゃないかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限界なんてないんじゃないかな?

ちわーっす( ´ ▽ ` )ノ



今日は秋田も30℃近くまで気温が上がりましたw



もう アイスが欠かせない季節に突入ですね(爆)



今日はガリガリ君を食べたギブです( ̄▽ ̄)





お知らせです!



私ギブは、5月27日~29日までお休みさせていただきますm(_ _)m



お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!










↓クリックにご協力を(^人^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ボクね 最近思うんです!



自分のすることに限界なんてないんじゃないか!ってw



もちろん有限なものだったら限界ってあるのかもしれませんが



自分ですること 努力すること 挑戦すること 考えることなんかには



限界なんてないんじゃないのか?



限界なんて自分で決めるもの! そう言ってしまえばそれまでですが...



例えば 今お世話になってるR.id(カットスクール)では毎回いろんな課題が出されます!



いま習っているのはベーシックのコースなんですが いきなり





こんなの切れって言われてもそりゃ無理ですわ(^^;;



初めて切った時なんかこんなんです(爆)





これは先月の課題なんだすが 今回は絶対無理って思ってたんですよ(マジで)



でも 同じ受講生ががんばってるのとか見てたら「負けられん!」ってやっぱ思いますもんねw



なんとかこのくらいまで切れるようになりました





まだ時間があるのでもっと詰めて行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ










これは仕事でも同じだと思います!



以前はなかなか売り上げが伸びず 他のサロンと同じようにキャンペーンをしてみたり チラシを配ったり 他に遅れを取るまいと新しいものは取り入れてみたり



同じ技術ならウチの方が上だ!なんて思って練習したり



といろいろやってはみたんですが...



そう



他でやってることを、他と同じような方法で!



常に同じ土俵で相撲をとっていたんです!



お客様にしてみたら ウチと他との明確な違いなんてわかるわけがありません(^^;;



だって同じことしてるしね(爆)



他のサロンと常に同じ土俵で競っているのでお互いにそんなに大きな差は出ない!



でも 維持するのにはそれなりのコストとかかかってくるんですよね(汗)



相手に遅れを取らないように!



当然体力も消耗してきます



そして いよいよ頭をよぎるんです



「限界かぁ~」ってね



そう思った途端 今度は一気に守りに入るんです



挑戦することは体力も消耗するんで 何とか現状維持



でも やっぱりどこかでは「このままじゃダメだ!」っても思ってるんです



そんな時にSNSでいろんな方に出会い こんな方法もあるんだって気づくんですw



「他と同じことをしてたらダメだ! 他でやってなくてウチにできることは何だ!」



てなことを考えるようになる



別に技術とかモノではないんですよねw



だから ウチの店が以前とどう変わったか?と言われれば対して変わってないかもしれません(爆)



でも確実に何かが変わってきています(爆)(爆)



あの頃はもう限界だなんて思ったりしましたが 今はまだまだ限界が見えませんw



あの頃はもう他の手はないか?なんて思いましたが 今は早くやらなきゃいけないことだらけですw



限界を感じて足踏みしていたあの頃と 限界なんて全然見えずむしろやらなきゃいけないことだらけの今



その差は歴然!



少しずつ結果もついてきているように思います(^^)





安西先生が言ってたあの言葉



その通りですね! 安西先生(爆)










↓ここポチッとしてもらっていいですか?m(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
[ 2013/05/15 20:11 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


