田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 講習会 > 北と北ちょっと手前のちょっとしたバトル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北と北ちょっと手前のちょっとしたバトル

こにちわ( ´ ▽ ` )ノ



昨日の講習会が行われた盛岡より朝イチでサロンに戻り



ちょっとフラフラしながらも楽しく営業中のギブです♪



お知らせです!



私ギブは、27~29日までお休みさせていただきますm(_ _)m



お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!










↓ここをポチッと押してね(^人^)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ワタクシ昨日はお隣 岩手県盛岡市で行われた



北と北ちょっと手前のちょっとしたバトル(笑 in盛岡



に参加してきましたw



北の巨匠こと パリスさん



北ちょっと手前の巨匠こと テラさん





このお二方による矯正とカットのガチンコバトルです(爆)










1人目のモデルさん







こちらのモデルさんは パリスさんが矯正をかけた後にテラさんがボブくらいまでカットします!



まずパリスさんがカウンセリング 今回のプラン・注意点などを説明しながら進めます!





もうこの段階から 「へ~! なるほど!」と言うヒントがたくさんw



何をしてても画になるパリスさん 入念に薬剤を選定中w





しかし ROCKですよね(^^) しかもカッコいい!





参加者のどんな疑問にもわかりやすく答えてくれるその知識力 圧巻の仕事ぶり



やはり一朝一夕で身につけたものでないことは誰の目にも明らかでした



しかも 難しそうなことをいとも簡単にやってしまうそのスキルの高さ



テラさんもそうでしたが お二方に激しく嫉妬しつつもメラメラとがんばらねばと燃え上がる感情も湧いてきます



この日のパリスさんのヘルプには 藤田さんのところのスタッフ美香ちゃん♪





パリスさんの講習会では女の子のヘルプは初だったみたいですw



ちょっと嬉しそうなパリスさん♪



それともう1人 盛岡のヲタキングことまつじゅん(爆)





マトリックスばりの体勢でブローしていたのが印象的でしたw



そして 私ギブも荷物持ちならぬ



ペーパー持ち(爆)としてちょっとお手伝いw



矯正が終わり テラさんにバトンタッチ!





テラさんのカットももう何度も見ていますが その風貌からは予想しにくいほど



繊細でソフトなお仕事www



何故か落ちた髪の毛のニオイを嗅ぐ吉田氏(爆)





で 1人目のモデルさん仕上がりました!







ツヤツヤでサラサラ 手触りも柔らかく触るのが嬉しくなるような仕上がりでしたw





2人目のモデルさんはこちら







カラーのダメージと毎日のヘアアイロンによりパサパサで硬くなってしまった髪の毛(^^;;



こちらの方は先にテラさんがカット 続いてパリスさんの矯正



役目を終え楽しそうなテラさん(爆)





今回のモデルさんでは癖を伸ばすのは当然として カットと矯正で硬くなってしまった髪質を改善してくれました!!



薬剤をコントロールして髪質をリメイクw







こんな感じでもう一枚w





サラサラ~w ツヤも出てあの硬い感じもなくなり柔らかくなりました( ̄▽ ̄)



すっ...すごい( ̄O ̄;)



その一言につきます!



パリスさんが最後に話してくれました



縮毛矯正なんてヘアスタイルをデザインするためのひとつのツールに過ぎない!

今は癖を伸ばすなんて当たり前!

毛先パツンの硬い仕上がりで可愛くないスタイルを作り上げても意味がない!




ズキューン_| ̄|○



確かにその通りだと思いました



可愛くするためにいらない癖をとる 癖をとることに意識がいきすぎて結果的に可愛くないのでは意味がない!



それはテラさんのカットも同じだと思います



テラモデルやお絵描きカットもヘアスタイルをデザインするためのツールなんです



やらなくても可愛くなるんだったら無理してやる必要はないですもんね?w



2人ともそこを目指して 他にはないから自ら努力し身につけた技なんです



なんかカッコいいです(^o^)



ボクも目指します!



ヒントはたくさんもらいました! そしていつか2人を超えるような美容師になります!





パリスさん テラさん

ありがとうございましたm(_ _)m










おまけw



講習会のあとは恒例の懇親会(爆)





いい意味でですよw こんだけ美容バカが集まるとお酒を飲みながらでも仕事の話ばかり(爆)



でも 毎回この瞬間に「みんな本当に美容師楽しんでるなぁ~」って思います♪



何故か整体師になる八嶋さんw





メッチャ楽しそう(爆)



いつもどSな藤田さんもパリスさんの隣では借りてきた猫のようw





最後にパリスさんとギブwww





今回も楽しい講習会でした(^^)



みなさん お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ










↓ここも押してね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/05/21 17:41 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


