田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ビビリ修正 > 実践 ビビり修正!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実践 ビビり修正!!

最近の オイラのブログ・・・


コイツの 独壇場(爆)

iphone_20111205170804.jpg


またかよっ(笑) チオグリセリン


今回は コイツでリアルビビり修正!!





その前に↓よろしくで~す(^凹^)
にほんブログ村 美容室・サロン





じゃあ いってみようか?


今回の お客さんはすごいよ!!


何度言っても オイラのトコを 駆け込み寺 のように扱うんだから(爆)


毎回 そりゃもう物凄い状態で来店してくれんの(^ー^;


この日も 電話で


「またやっちゃった(笑)」 的なことを電話に出たスタッフに言ったみたいで


まぁ その辺のことはウチのスタッフも心得てるんで


オイラのトコに ササーっとやってきて


「なんか N美さん またやっちゃったみたいですよ(笑)」 って言いに来てくれた


オイラそのとき 他のお客さんを接客中だったんだけど


内心・・・


いったい 今回はどうなってんだろ? って不安でいっぱいだった


こりゃ 来たとき説教部屋行き決定だな(爆)




そんで 約束の時間になりご来て~ん↓

2011-12-08 14.03.55


んっ!?・・・

2011-12-08 14.03.46


んっ!!?・・・ なんじゃこりゃ~~(大汗)


いったい どうすればこうなるんじゃ?(▼皿▼メ)


N美さんの 来店サイクルは ある意味わかりやすい


他の美容室で失敗 → オイラんトコで修正 → 他の美容室で失敗 → オイラんトコで修正 の∞ループだ(爆)


そして 来店するたびに オイラにめっちゃ怒られる( ̄- ̄メ)


しかも 毎回かなりの難易度の状態で来店


そんな中でも この日は 間違いなく 最高難易度





施術に入る前に 一言いわせてほしい


どこの誰がやったかは わからんけど


お前ら ちゃんと勉強してんのかぁ?(怒)


毛髪診断とか カラー・パーマとかの履歴ちゃんと聞いてんのか?(怒)


自分が使ってる薬剤のこと ちゃんと理解して使ってんのか?(怒)


カッコばっかつけてないで 中身をちゃんとせんかいっ(怒)


ふぅ~っ すっきりした(笑)


当然 N美さんにも みっちりと説教させてもらった(爆)





じゃあ 修正入りまぁ~っす^^


ってか この状態で一番いい修正の方法は 間違いなく 切る!! ことだ


ただし どうしても伸ばしたいらしい( ̄▽ ̄;


できるだけ切らないで なんとかしてほしいとのこと(泣)


前回 オイラんトコにきたときは


どっかで ストレートにしてきて ビビり毛になってる状態で パーマをかけにきた


そんときは スピエラとか使って何とかかけてあげたんだけど


今回は 実家に帰ったときに 近くの美容室で矯正かけたらしい


そんで 特にトップの方のビビりがどうしても気になって


この日は なんとかそこだけでも直してほしいとのことだった


ホントは 全体的に修正したかったんだけど


時間と予算の関係で 特に気になる部分だけで


この日は 手を打った(笑)


相手が N美さんじゃなかったら オイラ何にもしなかったかも


とりあえず どSシャントリだけ使ってもらって 少しでも状態がよくなるのを待っただろうな


でも この人はそうはいかない!!


ここで オイラが断ったら 間違いなく他に行ってなんかしてもらうはずだ


それだけは 断固阻止しなければ!!


他のヤツ(美容師)には任せられん(怒)


毛先は薬剤と熱処理でたぶんもうどうにもならない


最悪最低限のカットと


どSシャントリの使用を約束してもらって 工程に移る





チオグリセリン2%を塗布30分放置 → 中間水洗 → デジプロ → 140℃でアル中アイロン → ブロム20分


流し → アルカリ抹消 → どSシャントリ → トリつけながらの仕上げ

2011-12-08 16.44.13


どうだろ?




今のオイラの技術&この髪の状態だったら これが限界だ(;´▽`A``


よくなったように見えるかもしれないけど・・・


勝手にまたなんかしたら


今度はホントにもう知~らないっ(爆)






↓オイラのことは見捨てないでm(_ _"m)
にほんブログ村 理容師・美容師
[ 2011/12/11 07:00 ] ビビリ修正 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


