fc2ブログ

田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > 講習会 > 山形R.id 第6回目

山形R.id 第6回目

おはざま~す( ´ ▽ ` )ノ



今日 今年になって初めて冷房入れました♪



気持ちいぃ~♪( ´▽`)










↓まずはクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










はいっ! 昨日は山形R.id6回目でしたw



朝5時起床! 6時出発!



何故だかワタクシ山形に嫌われているのか? 結構な確率で山形に向かう途中何かしらあります(^◇^;)



あるときは大雪で除雪車に前を塞がれ遅刻 またある時は強風・停電で電車が遅れ遅刻



そして昨日は玉突き事故の影響で予定より30分くらい遅れました(^◇^;)



残り半年のR.id無事に終わることを祈りますw










昨日も午前中は前回の課題のおさらい!



前回の課題はグラデーションボブ



今までも何度となくお客様には提供してきたこのスタイル!



でもね



全然違ってた!!



いや 別に今までやってきたのがダメとか言う話じゃないんですけど あらためて基礎を学ぶといろんな違いがあって



何となくそのカタチに切ってただけだったんだなぁと再確認!



とりあえずおさらいw





今回は前回から2週間しかなくて焦りましたが 少し感覚は掴めましたw



ちなみに1台目見せましょうか? ひどいですよ(^◇^;)



(爆)



でもですね やっとこのグラボブくらいからいろいろわかってきたんですよね♪



その前までは切り方を覚えるのに必死で 自分で考えるってことまでなかなか頭が回らなかったんです!



でも 回数を重ねるうちに何となく感覚でこうかな?こうかな?ってやってみて 少しずつよくなるような感じでした



それが今回のグラボブに入ってからは 今までの5回で講師の藤田さんが言ってたことが少しずつ理解できるようになり



点と点が繋がって行く感じ?がして



こうしたいからこう切る!



こうしたいからO/Dはこれくらいで リフトはこれくらい スライスはこう取ろうなど



イメージをカタチにするために感覚に加え 理由付けが少しずつできるようになってきました!



思い通りにならない時も 何故? って言うのを自分の中で分析することも少しできるようにw



これは営業でも多いに活きています♪



毎回新たに出される課題も その場でデモを見せられた時は







無理ーー(´Д` )



って思うんですけど 実際にやってみるとこうかな?こうかな?ってとこが見えてくるようになりましたw



ちなみに今回の課題はコチラ!



スラッシュ



何だかまた難しそうですが がむばりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



そして 知らず知らずにこびりついた自分の癖



これは相当意識しないと解決できないのでしっかりと意識して取り組みたいと思います!



さて 来月までにどのくらいできるようになるかな?( ̄▽ ̄)



ちなみに今日切った1台目! 1ヶ月後の自分が楽しみ♪












↓まだの方はコチラをクリック♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト



[ 2013/06/11 12:29 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク