田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> カラー > 美容室でやる意味


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室でやる意味

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



ギブです♪



最近よく聞かれるんですが 「なんでギブなんですか?」



ボク「義武」っていう名前なんですが 音読みすると「ギブ」なんですね



ただそれだけです(爆)










↓クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










みなさんは美容室でカットやカラーやパーマをする「意味」ってなんだと思いますか?



もっと簡単に言うと なぜ美容室でカットやカラーやパーマをするんですか?



今は100均に行けばカット用のハサミは売っています! カットレザーもあるかもしれません!



ドラッグストアに行けばホームカラー剤やストレート剤も売ってます!



やろうと思えば自分でもできちゃいますよね?



自分でやった方が絶対に安上がりだし 自分の好きな時にできちゃいますw



でも どうして美容室に来るのか?



ダメージが気になるから? 髪の毛が傷むから?



ボクはたぶん違うと思います!



もっと単純に



自分でできない!

自分でやるのが面倒くさい!




と言うのが本音ではないでしょうか?w



まぁ それ以外にも美容室でやる意味・メリットってあると思うんで



施術例を紹介しながら説明しますね♪










今回のお客様はTさん









今回はカット&カラーでご来店ですw



まずはカットですが 当たり前と言えば当たり前ですが



ボク等は一応プロなんで自分でやるよりは当然 思いをカタチにできると思います!



同時に美容室で行えば様々なアドバイスを受けることもできます!



さらに同じ美容室 同じ美容師に担当してもらえば



お客様の趣味・趣向・系統なんかも把握しているので 安心感・安定感があります!



ただ 気をつけないとマンネリ化する危険性もあるのは確か!



続いてカラーリング





このとき美容室で行う最大のメリットは「塗り分け」だと思います!



ホームカラーではこの「塗り分け」はほぼ不可能だと思います



特に今は泡カラーが主流になっているようなのでさらに難しいと思います!



美容室ではダメージを見ながらの塗り分けや 新生部と既染部の塗り分け ホイルワークなどのデザイン的な塗り分けができる他



過去のカラー履歴もわかるので効果的なカラーチェンジなどもできるメリットがありますw



時間がかかる お金がかかると言った面を除けば(爆)



今回はカラーの場合についてカンタンに説明しましたが これだけでも美容室でやる意味はあると思います!



でも これはあくまでも技術的なことです!



もっと大切な「美容室でやる意味」って言うのは当然あります♪( ´▽`)



それは是非体験しに来てくださいね♪



ヘアスタイルはファッションの一部です!



しかもかなり重要な( ̄▽ ̄)



素敵なヘアはあなたを笑顔にします!



あなたを幸せな気持ちにします!



ボクたちにそのお手伝いをさせてもらえませんか?w









ボクたちはこれからも



みなさんが来たくなるような美容室を目指します!










↓こちらもポチッと♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
[ 2013/06/14 11:02 ] カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


