田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 講習会 > ほぅ集会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぅ集会

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










東から西の方は毎日暑い日が続いているようですが



北は毎日雨雨雨でございます( ̄O ̄;)



ボクがカエルだったらどんなに嬉しいことでしょう?(爆)










先日火曜日に神奈川から2日間の東北弾丸講習ツアーで 青森・岩手・秋田にSPAの匠



スパ王 こと ほぅさんがヘッドスパの講習をしに来てくれましたw



あっ! 違ったw



これは若過ぎた(爆)



EXILEの面影はどこに...(爆)



かなりハードなスケジュールだったようで あちこちに忘れ物をして来たようです( ̄▽ ̄)



そして今回の弾丸ツアーの影の功労者 テラさん



弘前~盛岡~大仙とすべての講習に参加し運転手も務めていただきましたm(_ _)m



参加者は秋田・岩手・山形から総勢12名! みなさん遠いところありがとうございましたw












そして ほぅ集会スタート!



まずは座学からねっ♪





ヘッドスパの講習で 「経穴(ツボ)」や「筋肉」を学ぶのはわかりますが



ほぅ流のSPAでは 「気」や「呼吸」それにお客様の「パーソナリティ」や「心」まで考え・気を配るということに驚き でも ほぅさんの話しや思いを聞いたら納得でした



ほぅさんの目指す「究極の癒し」の真髄が垣間見得た気がします!



本物の思い・技術・言葉にはやはり人を惹きつけるものがあるんですね♪



今回は手技がメインだったのでさっそくそちらへ移ります!





まずはカウンセリング! 手早くそれでいてしっかりと集中して見落としがないように!



今回はやり方とか順番よりも ツボの押し方や力の入れ方・抜き方 スピードや呼吸の合わせ方などの方をしっかりと吸収できましたw



いざ施術に入ると ほぅさんの雰囲気が一変します!





鋭い眼光! 匠の眼ですね!



常にお客様の表情に注意して力加減などに細かく気を配ります!





このあと相モデルで実践しましたが 到底一度でマスターできるわけもなく



でも この日学んだことで格段にSPAレベルはUPすると思います!





トレーニングを続けてお客様にも早く提供できるようにして行きたいと思いますので 乞うご期待(爆)



ほぅさん 今回はハードなスケジュールでしたがありがとうございましたm(_ _)m












↓クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/07/11 12:36 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


