田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 講習会 > 山形R.idベーシックコース最終回


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形R.idベーシックコース最終回

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










先日10ヶ月に及ぶR.idベーシックコースが終了しました!



講師の藤田さんが10ヶ月に渡り10のベーシックスタイルを教えてくれるというカットスクールです





最後のスタイルはこちら





最後にきてもかなりの難題です



でも 不思議なものでここまで来ると出来る出来ないは別として



何と無く見えるものがあるというか 考え方は理解できてきます



これ10ヶ月前だったらたぶん無理w



コースはこれで終わりなので特に宿題はないんですが しっかりと復習しようと思います



宿題と言えば 毎回練習したのをこのようにファイリングするんですが





あらためて見ているとすごく面白いです



1つのスタイルで見て見ても 10ヶ月の単位で見て見ても



スタイルのフォルムやバランス・収まりなどが少しずつ良くなってきています



自分もこんなスタイルを切れるようになって見たいと思って始めたR.id



そのスタイルに少しだけど近づけたことが喜びであり自信になった



もっともっとできたかもという反省もありますが それはこれからの課題にして行きたいと思います!



このベーシックのスタイルというのはそのスタイルだけで見ると 今の流行りには合わなく見えるかもしれませんが



ポイントで使える技術はたくさんあります これは今回のコースでのかなりの収穫でした



今更カット? 今更ベーシック? まだ技術を求めるの?



いろんな意見があると思いますが 最後に僕なりの考えを書きます!



技術だけで売り上げが上がるとか お客様がたくさん来てくれるとかは思っていません



お客様の希望を叶えるためには技術はうまい方がいい



でも 技術だけでお客様を本当に満足させることができるか?と言われれば



そこには疑問が残る



より満足してもらえるための仕組みや



人と人が関わる仕事なので担当するスタッフの人間性



他にもいろんな要素が絶妙なバランスで絡み合いいい結果に繋がると思います



ボクには飛び抜けた何かがあるわけではないと思います



まぁ ミスター平均点な美容師です(爆)



技術も1 仕組みも1 人間性も1



どれを掛け合わせても1×1×1=1



このままでは他と勝負はできません



どこか少しでもレベルアップできれば1.5×1×1=1.5



今回のR.idもこの0.5のレベルアップ もしかしたら0.1や0.2くらいの微々たるものかもしれませんが



確実にボクをレベルアップさせてくれいいキッカケになりました



技術以外ももっともっと努力して今よりも2倍も3倍もレベルアップして行けるようにさらにがんばりたいと思います!



藤田さん R.id山形メンバーのみなさん



10ヶ月ありがとうございました お疲れ様でしたw



そしてまた アドバンスコースがんばりましょう











↓どうかクリックにご協力をm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
[ 2013/10/09 11:40 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


