田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> ひとり言 > 個の力・システム・指揮官・日本代表


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個の力・システム・指揮官・日本代表

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










今日は先日行われたサッカー日本代表の試合を見て感じたことを書いてみる



サッカー日本代表と言えば 来年行われるブラジルワールドカップで5大会連続の5回目の出場のワールドカップ常連組になりつつある



まぁ アジアでは頭ひとつリードしていて 本大会でも2度のベスト16入りするなど着実に実力をつけている



最近では 本田や香川など世界でも活躍する個の能力が高い選手も多くいるが



日本代表となるとそれぞれの力が100%発揮されているとは思えない



サッカーは団体競技なのでスター選手が1人では勝てないし ましてやスター選手を11人集めたからと言って勝てるものでもないと思う



スター軍団が組織的に統率のとれた並のチームに負けることもある



でも逆に 実力が拮抗した組織的なチーム同士が戦った場合



その拮抗を打ち破るのは1人の能力の飛び抜けたスター選手だったりもする



個の力だけでも勝てない システムだけでも勝てない



だからサッカーは面白いwww



やはりバランスは大事だ!



決められたシステムの中で 個の力を最大限に発揮させる



ここが一番重要で難しいのだが そこをしっかり機能させるのが指揮官の仕事



むしろ指揮官の仕事はこれだけと言っても過言ではない



ここさえできればあとは勝手にそれぞれが連動して強いチームができる



全てが連動した時にファンも選手も指揮官も全ての人が満足する結果が得られる



急激に個の力が上がったり 今までになかった画期的なシステムができるということはあまり期待できない



だから 指揮官の能力次第でチームの能力はガラッと変わる



個の能力をしっかりと見極め コミュニケーションをとり 細々とした決まりごとよりも



誰にでもわかりやすく 全員が共有できる 1つか2つ程度の



明確でハッキリとした決まりごとがあればいい!



とボクは思うのです



てな感じで 結局最後は仕事と結びついてしまうというオチw





でもボクは、来年のワールドカップでの日本代表の活躍を期待していますwww












↓よろしくどうぞm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
[ 2013/10/17 12:47 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


