田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> 講習会 > 勉強って楽しいなw ボクはヲタではありません(爆)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強って楽しいなw ボクはヲタではありません(爆)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










ちょっと、ちょっとー(ー ー;)



まだ11月なんですけどーっ((((;゚Д゚)))))))





もう冬ですか!? 冬になっちゃうんですか!!?



どうも、ギブです( ´ ▽ ` )ノ この景色若干テンション低めです(~_~;)











さてさてワタクシ、昨日3週間振りにまたまた福島まで行ってまいりましたw



福を貰いにwww ちがうかっ!( ̄▽ ̄)



冗談はさておき、真面目にお勉強しに行ってきました♪



しかも今回は技術の勉強ではなく、理論の勉強ねっ-_-b



4時間座りっぱなし、座学講習会!!



どう? 嫌でしょ?ψ(`∇´)ψ



でもボクは嫌いではありません(爆) そして、ヲタでもありません(爆)



少しだけ「どうしてそうなるのか?」 「どうしたらもっとうまく使いこなせるか?」



そういうとこが、人より少しだけ気になってしまうというだけですw



決して、ヲタではありません( ̄▽ ̄)



今回の先生は



パリスさん



縮毛矯正やデジタルパーマetc...



見た目からもわかるでしょ?w すごく美しいスタイルを生みだす北の巨匠です!



パリスさんの講習は、今回で3回目?4回目? まぁそのくらい受けてますが、今回は初の全編理論講習!



何度か技術の講習会は見せてもらっているので、理論もしっかりとしているのはもう受ける前からわかっていましたw



受けてみるとやっぱり納得の内容!



自分で気になっていたところもスッキリしたし、そんなやり方もあるのかと新たな発見もあり大満足www



4時間なんてあっという間で、むしろ足りないくらい(爆)



この手の講習会では仕様がないんでしょうが女子率めっちゃ低いwww



でもまぁ、こういう小難しいことを考えるのはうちの店でもボクの役目でしょう♪



うちの女子たちにも元気で明るく楽しく仕事をしてもらえればOK!



影から支えて彼女たちが今よりもっともっとお客様を素敵にする手伝いができればいいんです♪



そういう為にも、やっぱりこの辺のことは知らないよりは知っといた方がいいと思うのです!



ボクはヲタではありませんがね( ̄▽ ̄)



失敗を失敗のままにしない!



失敗のリスクを減らす!



結局はお客様の為! 己の為!



そんなこんなでとても勉強になりました♪



パリスさん、ありがとうございましたm(_ _)m










PS. 女子が少ないからと言ってボクをいぢるのはやめて下さい(爆)





この方は最近東北でよく見るなぁ~www











↓クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





料金・メール予約などはコチラから↓

http://biyoushitu-roteroze.jimdo.com/





大曲 大仙市 秋田県 美容室 美容院 クリープ パーマ エアウェーブ 縮毛矯正 失敗 ビビり修正 どSシャントリ ローテローゼ 炭酸 ハナヘナ カチオンコンプレックス ポリイオンコンプレックス メンズ ピンパーマ ホイルワーク レザーカット
スポンサーサイト
[ 2013/11/12 13:17 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。