田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > スポンサー広告> クリープパーマ > シンプルでいいんじゃない(^○^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルでいいんじゃない(^○^)

オレ 最近思うことがあるんです・・・


シンプルでいいんじゃない(笑)





↓今日もクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





パーマでもカラーでも


もっとシンプルに考えていい気がするw


最近 全国のいろ~んな人のブログ見るようになって


いろ~んなこと勉強するようになったら


なんか 覚えたことを無駄にアピールしてる自分がいるような気がする(^_^;)


そんなに特殊な 薬剤選定や技術がいらない場合にも


自分の覚えたことを見せびらかすかのように 施術している自分


ふと 我に帰ったときにそう思うんですよね(汗)


だから 大事な毛髪診断・カウンセリングがしたつもりになってるだけなんじゃないかなぁって


もっとちゃんと 髪と会話しなくちゃって


それに もうひとつ思うことが・・・


髪の毛って意外に丈夫やん(笑)


もちろん だからといって過信するつもりもないし


油断するつもりもないんですけど


だから 最小限のダメージで最大限の効果を出すために


日々 勉強や実験も続けてるんですけどね(^o^)v


だって 特別変なことをしなければビビり毛だってできませんよね?


つーことで 少し頭のなかを整理して


髪の毛とよーく相談して なるべくシンプルに施術してみよw





そこで 最近すごく気をつけているのが


カットなんです(爆)


やっぱカットって すごく大事ですよね(^^)


今回のお客様は 細毛の軟毛


かかりやすいけど 取れやすい


ゆるくかけたいけどすぐ取れる かといって 強くかければクリクリ


そこで今回は クリープパーマを提案!!


来店時はこの状態




ウェーブがきれいに出るように 丁寧に間引いてカット


弱酸チオ2%つけ巻き 初登場のDO-SクリープL8で8分




テストしたらokだったんで 中間水洗5分


ここで充分かなぁって思ったんだけど いくらかしっかり目のかかり上がりが希望だったので


クリープに入りますw


今回は スチームを使いました



スチーム1分+放置5分を2セット ドライヤーでクーリング


2液はブロム8分×2回です アシッドでアルカリ抹消3分


シャントリ後のかかり上がりです(^.^)




いいカンジにかかりましたぁ(笑)


かる~く乾かして コチラも初登場のDO-SウォーターA&Bを塗布で仕上げ




うん いいんじゃないですか?(爆)


本人も いつもと違う弾力に驚いてましたw


今回 特別なことといえば 弱酸チオを使ったくらいですね(^^)v


根元~毛先までのダメージレベルの差が少しあったんで


それ以外は いたってシンプルに考えました


でも 一番気を使ったカットの影響がいい意味で出てくれた気がしますw





トリプル還元・W酸化が必要な場合ももちろんありますが


ごく僅か!!


その辺をしっかり見極めながら


考え方を できるだけシンプルに柔軟にしていきたいと思います(^o^)v





やっぱカット大事だな(笑) カットの練習しよ(爆)





↓ここもクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


美容室 ローテローぜ

『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop
スポンサーサイト
[ 2011/12/21 07:00 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク


